想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 言葉って大切だね・・・。

<<   作成日時 : 2008/08/09 20:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ただ・・・ただ・・・暑い

そういえば・・・

「つい、人の言葉を遮って体験談を話す」
「相手の言葉を否定する」
「でも、だけど」といって困らせる。
「すねる、ひねくれる」
「アドバイスをする」

な〜んて事をしていませんか
って言葉を目にした・・・。

私・・・・
やってる・・・やってる・・・
と感じた・・・。

その言葉は人間関係を悪くするんだって・・・。
そうだよね・・・。確かにね・・・。そんな気がする・・・。

聞いて欲しい人にとっては、大迷惑な話・・・。
だって・・・ゆっくり・・・うんうんって聞いて欲しいんだもん。

自分だって、そうなのに・・・・
人には大迷惑な事をやってるような気がする・・・。

気づかないで・・・やっちゃってる・・・。

・・・と感じた・・・みかんでした・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
☆みかんさん おはよう。
元気していましたか?
言葉って口に出したら取り返しの付かなくなることってありますね。慎重にしなければ・・・

でもあまり気を使うと前へ進まなくなり楽しくなくなります。
あひる21
2008/08/10 03:53
みかんさん、こんばんは☆
暑い日が続きますね。。お元気でしたか?
私も、そういう言葉いつも使ってます(汗)
気をつけなくてはいけませんね。
自分の体験談を話すのもあまりよくないのか・・・。そうですよね〜相手は自分の聞いてほしい事を聞いてほしいんですもんね。。
今日は勉強になりました!
ただ、ケースバイケースもあると思いますよ。カウンセリングって。みかんさん、あまり気にしすぎないでくださいね。

自分を大切に思えれば人の事も大切に思えるような気がします。難しいですけど(#^_^#)
さあや
2008/08/10 20:12
あひる21さんへ
コメントありがとうです。

ホントですね・・・。
言葉って一度口にしたら・・・
取り返しがつかないものね。

難しいけれど・・・
ちょっと意識するだけで・・・
楽しい会話になったらいいな・・・。
みかん
2008/08/10 20:13
さあやさんへ

毎日暑いけれど・・・元気してますか?
確かにね・・・ケースバイケースですよね。
相手の話を十分に聞いて・・・
自分の話を話しをするのは・・・
ぜんぜんOK!だと私も思います。

あの日ね・・・。
相手の話にかぶせて自分の話しちゃったの。
だから・・・ちょっと反省でした。

楽しい会話がいっぱい増えて・・・
ストレス発散できたら、一番いいよね〜。
みかん
2008/08/10 20:18
自分だって、「そうだね〜」って言ってほしいのに、人にはなかなか、言えないことって多いかもしれないね。(^^ゞ
私も、書いてあること、いっぱいしちゃってますよ。苦笑

気付けるくらいの人は、ちょっと気配りしたら直せるのかもしれないですね、みかんさん。(^^)
何も気がつかない人は怖い。。。笑

私は書いてる時はおしゃべりなのに、実際話すのはちょっぴり苦手。
考えながら話してると、無口になっちゃったり、ゆっくり過ぎて相手に飽きられちゃったり。f(^ー^;
気持ちのいい会話って、結構難しいのかもしれないね。(^^)

8月に入ったら、なんとなくもうじきお盆。
それが終わったら、秋とはいうものの最近は結構夏が長いですね。
暑いとめげちゃうし、体調管理も難しいけれど、一緒になんとか乗り切りませうね。(*^_^*)
さつき
2008/08/11 10:54
さつきさんへ
8月前半が終わり・・・今、お盆休み(^^)v
のん気に快適にボチボチと過ごしています。
後は、後半戦を頑張れば・・・
8月が終わるぅぅぅ・・・。
うっ・・・嬉しい・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3

今年の夏は苦しい・・・・。
歳のせいだろうか???笑
みかん
2008/08/14 18:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
言葉って大切だね・・・。 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる