想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS まさか・・・!!

<<   作成日時 : 2007/11/08 14:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

今週の月曜日・・・なんと!!
珍しく・・・ソファーとか動かして普段よりみっちり掃除していたら・・・。

「ギクッ」・・・ううううううう〜
聞いてしまいました。
ぎっくり腰になる瞬間のその音を・・・

そのまま倒れこみ・・・全く動けなくなり・・・。
携帯から・・・同じ家の中にいる息子に電話し・・・
助けてコ〜ルです・・・。

病院に運ばれで・・・車椅子に座らされても・・・
痛くて痛くてたまらない状態なのに・・・

その病院の先生は・・・
「う〜ん・・・聞いた具合だと・・ぎっくり腰だな・・・。
でも信じないと言うなら・・レントゲンをとってもいいし・・・
診察して欲しいというなら・・裸になってもらおうか・・

なんか・・・言い方ってありますよね〜。

「ちょっと腰を見せてもらおうか・・
そこだけ違っても
ちょっとは我慢できたけど・・・・
その時の私は・・・激しい痛みとその全ての言動に・・・
ぶち切れました

涙をボロボロ流しながら・・・
「結構です 他の病院に行きます・・・
と繰り返す私・・・。
でも・・・車椅子の私はそこから走り去る事もできず・・・


まぁ・・・結局は看護婦さんや整体の先生に
「まぁまぁ・・せっかく来たんだから・・・痛みを取っていきましょう・・・
先生・・最近耳が遠いからね〜。」と、なだめてもらっちゃったんですけど・・・。

なんて事から始まって・・・・
結局月曜日から・・・寝たきり生活・・・

今日・・・久々にパソコンを立ち上げました・・・

そんな訳で・・・今週いっぱい・・・仕事を休んでおります。
動けないし動くと「イタタタタ・・・」ってな状態で・・・
寝てるだけの毎日ですが・・・
たまには・・・いいか・・・とのんびりしています。

気持ちだけが走ってるような感じで
本も落ち着いて読めないこの数日でしたが・・・
また・・・安定剤を飲んだら・・・本が読めたんです。

焦らずに安定剤にお世話になろう
と再び決心した私でした・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ〜
みかんさん、やっちゃいましたか腰。
痛いんですよね…

私はヘルニア持ちなので、痛みが分かります(>_<)
ちなみに、私は「ピシッ」でした。

病院へは、その後行ってないのですか?
リハビリで、電気をかけてもらったり、牽引してもらうとかなり楽になるんですが…

お大事にして下さいね。

2007/11/08 20:41
みかんさん、大丈夫ですか?

ぎっくり腰は、立ってても座ってても辛いと聞いたことがありますが…。
とにかく安静にして、お大事にしてください。
frosty
2007/11/08 21:09
え〜!
たいへんじゃないですか!!!
動かさないのが一番らしいので、痛み取れるまで寝ていないと仕方ないですね・・・。
お大事になさってくださいね!
ふぁんとむ!
2007/11/08 23:08
腰も痛いし、ココロも痛くなりますね。出て行きたい!けど出て行けない・・・・「耳が遠い」だけでは納得できない、先生の発言ですね。
わたしも「焦らずに薬のお世話になろう」と、今朝思いました。
お大事にしてください。
Wish
2007/11/09 10:20
ごめんなさい、痛いのに、少し笑ってしまいました。
酷い先生です・・・(^^ゞ
つかつか歩いて出て行きたかったでしょうね、みかんさん。
安静にしているのが一番だと聞きますから、無理せず休んでね。
本が読めるようになったのは良いことだと思いますよ。
時間が上手に使える人は、いろんなことをしながらもその間に集中して本を読めるそうですが、普通はやっぱり「読むゾー」と思っても、他に気がいってしまうこと多いですよね。

私も先月から、ばたばたしてて、安定剤は倍、お世話になってます。滝汗
それでも、少しでもましに暮らせるなら、良いかなと思って飲んでます。
お薬は使用上の注意を守ってお飲みください、を守ればいいかなと思います。笑(^^) お大事にね。
さつき
2007/11/09 12:32
みかんさんへ
ぎっくり腰はキツイ!(>_<)
私も一度経験済みで、その後の養生が良くなかったので、
腰痛持ちになってしまいました。m(__)m
みかんさんできれば無理は絶対しないように。
本格的な冬が来る前になおるといいんですが。
どうぞお大事にして下さいませ。
マー
2007/11/09 19:12
風さんへ
ご心配かけました・・・。
一週間、仕事を休んで・・・
次の一週間、何とか仕事をして・・・
今日は昼過ぎまで寝ました・・・。

PCを開いても・・・
何故か・・・気力がついていかなくて
お返事遅くなりましたミ(m;_ _)m
まだまだ、コルセット様に頼りつつですが、
随分・・・楽になりました・・・。
ヘルニアも辛いんでしょう・・・。
寒くなってきたし、風さんも気をつけて下さいね〜。

frostyさんへ
ぎっくり腰はホント全く動けなくて
やばかったです・・・。
でも今はコルセット巻いて、
普通に動ける様になりましたぁ・・・。
ご心配かけました。
今はご実家で少し気持ち楽になったかなぁ?

ふぁんとむさんへ
お陰さまで・・・
動けるようになりました・・・。
ふぁんとむさんはその後も順調に
幸せまっしぐらな様で・・・・
羨ましいかぎりです・・・(笑)



みかん
2007/11/17 16:32
Wishさんへ
そうですよね〜。
耳が遠いから・・・じゃ許せないでしょ!!
怒りながら一歩も動けない自分が悲しかった!
そして・・・結局今もその病院の治療室の方で
電気とマッサージに通ってます。
あいつ(先生)がいる
診察室には絶対に行かないぞ!
そして・・・
私も結局・・・
薬と上手に付き合っていく事を感じつつ
また・・・焦ってしまったりの繰り返しで
困ったもんです・・・。(;^_^A

みかん
2007/11/17 16:34
さつきさんへ
さつきさんも体調イマイチの様子ですね。
でもいつも暖かい言葉で励まして下さって
嬉しいです。
ホント・・・失礼な先生でしょ・・!!
思い出しただけでもムカつく!!
でも・・動けるようになり
動ける事がこんなに幸せなことなんだぁ
と、改めて感じた私でした・・・笑

マーさんへ
そうですね。
ここ数日で一気に寒くなり・・・
腰にはキツイかも・・・ですね。
出勤して・・早速子どもが飛びついてくるし
「鬼ごっこしようよ〜。」とか・・・
勘弁して欲しい一週間でした。
再発しないように、ゆっくりしっかり
治したいなぁ・・・と思うこの頃です。


みかん
2007/11/17 19:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
まさか・・・!! 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる