想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS この頃の小学生って・・・。

<<   作成日時 : 2007/06/16 20:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

仕事で小学生を相手にしているけれど・・・
最近の子どもは・・・・
可哀想なのかもしれないって感じる。

いろいろな面で便利になってるこの世の中だけれど・・・
便利になった分、失ったものも多いような気がする。

子ども達の遊びはほとんどがゲームになり・・・
母親も働く事が当たり前の様になり・・・
携帯電話の普及により、
便利の反対側に、子どもの交友関係が見えないと言う
事実もあるわけで・・・・。

そんな生活が当たり前になってる子ども達は・・・
自然と親とのコミュニケーションや友人とのコミュニケーションが
下手になってる様な気がする。
そんな中でも、心豊かに育っている子もいるのだけれど・・・

「死にたい」「僕なんて死んじゃえばいいんだ」
と言う1年生がいる。
心・・・痛む・・・このごろ・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もみかんさんと同じ事を思っていました。ゲームにPC・携帯・・・。子供が成長すると共に見えない部分が増え「不安」な一面があります。
これらを完全否定しているのではありませんが子供達の置かれている環境を思うと「可哀想」な部分を感じます。
5分でも10分でもいいから子供と会話する時間を作
る事が大切かもしれませんね♪
りんご
2007/06/17 15:38
さっすがりんごさん!!
そうなんです・・。
親子の会話だったり、時間だったり
そういう事が大切だと思うんです。
大きくなったら抱きしめさせてくれないのに。
人間はいっぱい愛情が必要なのに・・・。
何かが違ってるんですよ〜。
みかん
2007/06/17 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
この頃の小学生って・・・。 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる