想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 心と身体の健康は反比例?

<<   作成日時 : 2006/11/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

会社の健康診断があった。
全て「異常なし」
こんなに調子が悪いのに・・・。

心は壊れていても・・・
身体は元気という「元気印」をもらって
何だか・・・微妙な気持ち・・・。
身体だけでも元気なんだからありがたいけど・・

最近・・・
仕事も辞めたいモードですが・・・

ど〜も、マイナス思考に走る傾向が強くて
困ってしまう・・・。

気分をプラスに持っていく事にすっごくエネルギーが
いるんだなぁ・・・。
頑張ってみても・・・それは・・・作ってる。

心の底からプラス思考になれたらなぁ・・・。
心の底から笑う事があったらなぁ・・・。
心の底から愛すること・信じることができたらなぁ・・・。

そんなことを感じるこの頃・・。
モチロン・・・子どもたちのことは
心の底から愛しているけれど・・・・
いずれ・・私の元から巣立っていくことに
喜びと共に・・・寂しさと不安も重なってしまう。

今は母として精一杯子どもたちを愛することで
なんとかバランスとっているのかな?

でもね・・・。
私を守って欲しい・・・。私の心を包んで欲しい・・・。
親からも望まれて生まれて来なかったから・・・
心から寄りかかれる場所が欲しい・・・。
時にそんな想いになってしまう・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめてお便りいたします●Lunaさんのブログで みかんさんを知り,これまでのブログを読みました●3年の根拠は?カウンセリングの先生が3年とおっしゃっていますが・・・.私の経験から,7年は最低必要な年数だと思います.7回忌を終えた頃,以前よりは癒された気がします.生きている限り,思い出し,懐かしむ.そんな毎日です.今年13回忌でしたが●「私のわがまま」9月12日のお友達にメールしては? 言葉で飾るのではなく,素直なみかんさんを表現されては.お友達は,理解して下さると思います●「大切なものとは・・」8月1日.真面目に生きているのに災害で命を落としたり,この世は不公平だと感じることが多いですね.誰でも人から愛されたい.楽しく生きたい.自分が与えてもらえなかった愛をお子さんに与えているみかんさん.素敵なご主人から世界で一番愛されたみかんさん.今までのみかんさんの生き方を変えるのではなく,これまでの価値観で生きること.心の中で生き続けているご主人といつも語らうこと.ご主人は,肉体はなくなっても,魂がいつまでもみかんさんをやさしくで包んでいると思います.生前の時よりもさらに強く
赤い椿白い椿
2006/11/13 14:11
健康診断での「異常なし」。私も「心はボロボロなのに・・!!」なんて思った事がありますよ。

最近のみかんさん、心がとても疲れていますね
無理に「プラス」に持っていこうなんて今は
考えなくていいのではないですか?
頑張れば頑張る程、心は「それ」に反発します。
私が言わなくても、みかんさんは良く理解してい
るのでは?と思います。
頭で分かっていても心がついて行かない・・・だから余計、苦しくなる・・私は、そうでした。
子供の前で「涙」した日も何度かあります。
「心の底から・・・」みかんさん、その日は絶対やってきますよ。ご主人の忘れ形見、かけがえのない「宝物」。お子さんは将来あなたの大きな力になって支えてくれると私は思います。
みかんさんの姿を見て育っているお子さん達が、御主人の分まで、あなたを心から包んでくれると私は思います・・・。
りんご
2006/11/13 20:17
赤い椿白い椿さん・・・
おいでいただき・・・
今までのブログに対して
適切な暖かいコメントをありがとうです。
赤い椿白い椿さんも経験者なんですか?
3年じゃ・・やっぱりダメですよね。
今の私には7年経っても10年経っても・・・
もしかしたら一生引きずるような気がして
たまりません。
だからと言って一生薬漬けもどうか・・と
思ってしまう。
でも・・・焦っちゃダメですよね。
私・・・焦っちゃうんです。
「どうしよう・・どうしよう・・・」
ってパニックになっちゃうんです。
魂だけじゃ・・・心細くなっちゃう。
成長しなきゃですね・・・。
心に寄り添ってくれた事・・・
すごく嬉しいです。
また是非コメント下さいね。
みかん
2006/11/13 22:30
りんごさん・・・
いつもありがとう・・・。
無理しようとしちゃって・・・
焦っちゃって・・・
自分で体調を悪くしているのかも
しれないです・・。

今・・・現在が・・・
不安でいっぱいで・・・
将来なんて考えたらもっと不安で・・・

りんごさんの言う通り!
頭でわかってても心がついていかない。
まさにそんな状態だと思います。
ブログ始めて・・・一方通行じゃなく
共感してもらえる事・・・
それが嬉しい・・・・。


みかん
2006/11/13 22:38
こんばんは みかんさん。
「健康診断=健康」これは血液検査をした会社の判断。血液検査だけで心の中の判断までは出来ないですよね^^

私は福祉業界の知り合いの先生にカウンセリングを受けました。あって話をしてみて「福祉から離れたほうがいい」といわれました。
「仕事をする事で自分自身の存在を確認している。けど、人生 仕事だけじゃないよね。 仕事をやめたら『何も残ってない』という時が一番不安な事もわかるけど、貴方の良い所が自分を失う事になったらもったいないでしょ」って。

心にゆとりが、そしてみかんさんが好きな事・以前好きだった趣味が見つかれば また違った気持ちが出てくるかも分かりません。

これは私自身にも 言っている言葉です。
いまのみかんさんには 「心オアシス」のサプリメントが潤いになって少しでも気持ちがゆっくり出来る事を祈っています。
焦らずゆっくりいきましょう^^
Luna
2006/11/16 21:39
Lunaさん・・・参考になる意見をありがとう。
カウンセリングも受けてみたいなぁと
常々感じています。
何かのきっかけになったら・・と

心のゆとり・・・
ホントに全く無いと感じます。
焦らずゆっくり・・・
ですよね〜。
みかん
2006/11/21 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
心と身体の健康は反比例? 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる