想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院に行って・・・。

<<   作成日時 : 2006/10/31 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日・・・3ヶ月ぶりに病院に行った。
調子が良かった・・と言うよりは・・・
行く事すらおっくうだった。
時間があれば、横になっていたかった。

しかし、いよいよ薬が無くなる・・・ヤバイ!
と・・言う訳で行ってきた。

先生「随分久しぶりだけど、大丈夫だったの?」
私  「変わりないと言えば変わり無いし、あったと言えばあったかな?」
私  「今まで主人の事があって・・・こんな状態になって・・・
    幼少からの育ち方・自分の両親との関係とか・・・
    義母との関係とか・・・
    いろいろな事に理由付けしてたけれど・・・
    なんだかんだ言っても自分が変わらなければ
    何も解決しないって感じている・・・・・。
    けれど・・・・そのキッカケが見つからない・・・。」
と・・・そこまで話しながら・・・涙がボロボロ溢れてきた・・・。

先生「心が弱ってなければ・・・跳ね除けられる事が
    跳ね除けられない状態なんだから・・・いいのよ」
先生「かなり・・・落ちているみたいだから・・・
   ちょっと、薬の量を調節して、また2週間後に顔見せに来て」
と言う運びになった・・・・。

起きられない・・・横になっていたい・・・。
やっぱり・・・調子が悪かったんだ・・・。

確かに夕方になると・・・・
胸が苦しくて・・・深呼吸をしてた・・・。

家に帰ると、身体を締め付けるものは
全てはずさずにはいられなかった・・・。

最近・・・気持ちが走ってるって気がしてたけど・・・
やっぱり不調だったみたい・・・。

変に我慢強くなっちゃってる自分がいる。
どうしたらいいのか・・・わからない・・・。

気持ちがゆっくり歩いたり・・・
時には止まったりしないとね・・・。
走り続けたら・・・倒れるに決まってるね・・。




 
    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは みかんさん。
「3ヶ月間」内服調整していらしたのですね。
辛かったでしょうね。 本当に辛い時・きつい時は、何事にも億劫になりがちですよね。私も実際そうです。
多忙な一日の中、子供さんの事・家の事・自分のことで、気づかないうちに体が・心がいつの間にか悲鳴を上げている。

今は先生の処方されたお薬と心身の休養をとって ゆっくりして下さいね。
こんな言葉でしかでないのですが、見守っています^^
Luna
2006/11/01 00:46
みかんさん、こんにちは。
お仕事されているんですよね、確か。
お仕事も生活も無理をしないで、と思ってはみるものの、なかなか「無理をしない」でいることの方が難しいかも知れませんね。
みかんさんのとは違うかもしれませんが、私も気持ちだけが突っ走っていて、うまくバランスがとれないときがあります。
それでも乗り切れちゃうとき、失敗して具合悪くなっちゃうとき。。。慌てて医者にいって、話しているうちに泣いてしまうことは私にもあります。
先生がおっしゃっているとおり、心が疲れて辛かったんでしょうね。
祝日がありますが、休めそうですか? ゆっくりできるといいですね。
さつき
2006/11/01 14:21
Lunaさん、さつきさん・・・
心配してくれてありがとうです・・。
本当に心配してもらう・・とか
そういう事の無くなってしまった今。
本当にあったかい言葉が嬉しくて
病院の先生にゆっくり聞いてもらうだけで
涙が溢れ出すのです。
普段、我慢してる分が
溢れ出しちゃうんだろうなぁ。
だから帰りはいつも目が真っ赤です・・・笑
でも、そんな先生に出会えた事に
すっごく感謝・・・!
そして、こうやって私の気持ちに
寄り添ってくれる
Lunaさん、さつきさんにも
いっぱい感謝です・・・。
ありがとう・・・。
みかん
2006/11/02 00:01
みかんさん、私もここ数日「起きられない」
「横になりたい」気持ちが強く、そんな生活をしていました。きっと、とてもきついんでしょうね
私も自分が、どうしたらいいのか分かりません。
今、苦しいです。
暫く、先生との会話を「心の癒し」と考え定期的
に通院した方がいいかと思います。
りんご
2006/11/02 00:07
りんごさんも体調が良くないのに
訪問ありがとう・・・です。
季節の変わり目って・・・
私はダメなんですよね〜。
体調もついていかないのもあるし・・・
パパが居なくてこんなに悲しくても
周りは何も無かったように過ごし・・
何も無かったように季節は変わるんだ。
そんな事が寂しい・・・。
早く・・・心の自立しなくちゃなぁ・・笑

みかん
2006/11/04 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院に行って・・・。 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる