想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩

<<   作成日時 : 2011/02/10 22:50   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

画像



携帯の写メなので…画像がイマイチですが〜。
もこもこしてるので、「モコ」です。

先程、地震があったのですが…
思い切り爆睡していた、予知能力が全く無い子です…笑

3回目のワクチンが終わって・・・
さぁ・・お散歩デビューだ〜
と楽しみにリードを買ったのですが…

まずは首輪がイヤで大暴れ!!
まあね〜初めての体験だから・・・仕方ないですかね〜。

やっとこさっとこ、首輪完了

お家の中でお散歩練習しようと試みたのですが…。

ビビって、完全に伏せの状態になり、
テコでも動かないぞ〜ってな感じ。

お部屋だったので、無理に引っ張ってみたら〜
そのままズズズ〜って、ボロ雑巾のようでした。


ベランダの窓を開けるだけで、ビビって部屋の隅っこに
丸まってるちょっとビビリです…♂なのに〜笑


お散歩デビューはいつの事やら…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
地震ありましたね。
モコちゃん、可愛い〜〜〜♪
お散歩はまだ遠そうですね。
早く慣れてお散歩デビューできたらいいですね^^
家もトイプードルが可愛いって、
よくペットショップで見てますよ〜☆
モコモコで可愛いですよね(*^^*)
さあや
2011/02/10 22:58
みかんしゃん、エー、エー、エー
そうなんだぁ。
プ〜さんがそういう感じって初めて聞いたかも!
最初は、リードしないで抱っこさんで
お外に慣らすのもいいかもね〜
うちは、お散歩行く事になると、ほぼぶっ壊れてるよ。
しかも、トリミングやさんが、
メチャクチャハイテンションでしたよって。
モコちゃん、チワワさんの血入ってたりして?
でも、きっと少しずつ慣らせば、面倒なくらい
お散歩行きたがりぃ〜になると思うよ★

抱っこしてお外に慣らしてあげてね〜〜♪
またワンコの話ししましょ〜〜〜〜〜
livelife
2011/02/11 06:35
さあやさんへ

そうそう、
ペットショップで惚れてしましました。
マルチーズとスピッツも可愛かったのですが、
トイプーに決めたのは…
やっぱりご縁でしょうか〜

みかん
2011/02/11 10:53
livelifeさんへ

なるほど…。
まずはだっこして、お外に慣らすんですね。
参考になりました。やってみます

家に来て〜
初めてお外に出て、ペットショップのサービス券で
爪切りと耳掃除をしてもらった時…。
それなりに暴れたくせに〜
お家に帰ってゲボしたし…。
2回目、ワクチンでペットショップ内の病院に
行った時は「先生にいい子だ!」って言われ
帰宅したらやっぱり…ゲボしてましたぁ。

すっごい慎重派で繊細なのか?
ただの車酔いかは、定かではないのですが〜
車で15分位なんですが…笑
みかん
2011/02/11 11:04
こんばんは^^
写真のワンちゃんですか??
可愛いですね。
早く一緒に散歩できるといいですね。
慣れてくれたら最高ねw
               betty^^♪
betty
2011/02/12 22:30
bettyさんへ

ありがとうございます。
もこもこ、ぼさぼさの「もこ」です。

ぼちぼちと慣らしてお外に行けるように
なりたいなぁ〜って感じです。
まずは、焦らないようにします・・・笑
みかん
2011/02/13 15:59
こんにちは(^^)
遅くなったけど、やっと写真を見に来ることが出来ました〜
本当にもこもこで可愛い〜♪
これから大きくなったら、カットに行く楽しみもあるかな?
友達は美容師で、ミニチュアシュナイザーを飼ってますが、家族がみんな美容師なので、伸びたら、誰かがカットするんだって。
だからいつ行っても、きれいに刈られているし、時々はアレンジヘア(笑)になってます。

お散歩は、今はどうでしょう?
猫も子猫の時は、しばらく家の中に居て、散歩に出すときは、へっぴり越しの「ほふく前進」だったですよ。
最初の女の子は恐がりだったので。(^^ゞ
みかんさんも、もこちゃんもお散歩ファイトなのだ。(^^)v
さつき
2011/03/01 15:44
その後、お元気?

今年は気候が不安定なので、身体に気をつけてね〜(*^_^*)
さつき
2011/11/04 14:21
あけましておめでとう(^^)

元気で年越しできましたか〜
今年もよろしくです。(*^_^*)
さつき
2012/01/02 10:32
モコちゃん、共々元気かい〜(^^)

忙しいのだろうなと思ったりしてる。
パソコンに気持ちが向かなくなる時期もあるし。
身体に気をつけてね。(*^_^*)
さつき
2012/03/22 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる