想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 微妙に壊れた!

<<   作成日時 : 2010/06/26 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

なんだかんだ・・・・と
カッコつけてたけれど…

その後もの減量に挑んでいて

結局。。。

病院の先生のところで、
自分なりのの減量についてを
語りながらも…ぽろぽろと涙があふれてきて…

いつも優しい微笑みで接して下さっていた先生が
ちょっと不機嫌そうに…

「もう、長いしね…。
医者の立場からは
減らしていって欲しいと思うけれどね…。

そんなに泣くほど辛いなら…
無理しなくていいから…。

何をそんなに焦っているの?」


と言われて帰ってきました。


冷静に考えたら
先生は何も不条理な事は言っていないのだろうけれど

その時の私は、
信じていた先生に見放された様な気分と…
こんなに泣いてる自分は
既に精神的におかしいのかも…?
という気持ちでどんよりしていました。


そんな訳で、を元に戻し…
「泣きたい気持ち」や「焦る気持ち」や
「倦怠感」や「やる気が起きない感」や…

そんなモロモロが、
やっと落ち着いてくるのに

こんなにかかってしまいました〜

まだまだ…ちょいと「とにかくだるい感」はありますが…
夏の暑さにも原因があるかもしれないし…。

心の病は、あなどれない

と痛感したのでした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
減薬は難しいですね。
先生の言葉、私でも泣いちゃうと思います。。
お薬戻って少しは気分が上向きましたか?
あせらず(自分にも言ってます)
ゆっくりと行きましょうね(*^.^*)
さあや
2010/06/26 20:46
調子はどうですか?
減薬は僕も目標の一つです。
でもやっぱ難しい〜(汗)
なんとかしたいから、必死だから、話していると泣けてくるんですよね。
でも薬のおかげで安定が保てている面があるのも事実じゃないでしょうか?
焦らず少しずついきましょう。
薬を減らしたいという気持ちはなくさないで下さいね。
明日は晴れるかな
2010/06/28 21:10
みかんさん〜〜、お帰りなさい
そうかぁ、そんな事が起っていたのですね。
お薬ってあんなに小さな子なのにすごい力があるんですね。
うちの母は数年前から眠剤を半錠飲んでいるみたいなのですが、未だに 毎日飲んでて大丈夫かしら?と、気にしています。
でも、たった眠剤半錠なのに薬を飲みだしてからの母はすごく明るくて、お酒も止めて考えもまともになってきました。電話の声だけでよぉく分かるくらい。

もちろん、飲まないでいられるなら、それが一番だけどモロモロも落ち着いたようですし、ひとまず良かったです。
また、今ならイケルカモ?と思った時に挑戦ですね♪
焦らないで、一緒に少しずつ前に進みましょう
livelife
2010/06/29 01:07
みかんさん、こんにちは。

先生が不機嫌だったのかは難しい点だけど、助けてあげたい気持ちは強いだろうし、長く診てもらっている先生の方が、今までの経緯から、細かい部分までよくわかってもらえてるよね。
だからこそ、見捨てられた気分が大きかったんだろう。
私にも同じようなことはあるから、なんとなくわかるよ。

減薬するってね、やっぱり止めた分の反動がどうしても大きく返ってくるんだよね。
そこを乗り越えさせたい気持ちは、わかるんだけど、みかんさんは仕事もあるでしょ、別にかかるストレスもあるだろうから、やはり焦らないのが一番だと思うよ。(^^)
減らし方にも工夫が必要だったり、医師の指示どおりにはいかなかったりする。
だから、泣いちゃったけど、それをきちんと話してこられたことは、良かったなあ…って思うよ。
よくがんばりました〜。(^^)v

大丈夫、私も薬への依存心はとても強いよ。
でも、時々、間の薬を忘れられる時もある…だから、みかんさんにもそういう時もあるかもしれないからね。
自分をあきらめないで。

前にカウンセリングの話は聞いたけど、あれはもう出来ないのかな?
私のカウンセリングの先生もアドバイスをくれるより、ただ話を聞いてくれる人。
逆に私には、それが一番心の整理ができることもある。

あと、ブログで吐き出すのもいいし、全部は話せなくても、先日自分のことを話せた人に聞いてもらうとか、そんなこともできたらいいなと思う。(^^)
さつき
2010/07/03 11:15
さあやさんへ

何となく…仕事が忙しかったのもあるけれど
PC立ち上げる気力が無くて…
やっと立ち上げてもコメントする気力が無くて…
ちょっとご無沙汰しちゃいました。

こういうのも、減量に原因が
あるのかなぁ〜。
今は、すっかり元に戻った分量を
服用しているんだけれど〜
何となく気分や体調がすぐれない日が多くて
何だかね〜って気分です。

でも、そんな私にコメントいただけて
嬉しい限りです。
いつもありがとう<(_ _)>
みかん
2010/07/16 23:43
晴れるかなさんへ

そうですね〜。
目標にしながら、焦っちゃダメですね。
焦ってる時点で、泣いてる時点で
精神状態が不安定だってことに
気がつかないってところがね〜。

あれから、ずっと何となく体調がね。
ダメですが…。

ボチボチですかね…。
先週、通院の日なのに・・・
それすら忘れていて、が無くなって
気がついて予約の電話を入れました(*_*)

20日行ってきます。
先生、優しくしてくれるかな…。
そんな事も心に大きく響いちゃうこの頃。

みかん
2010/07/17 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
微妙に壊れた! 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる