想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分ってどんなタイプですか?

<<   作成日時 : 2010/04/10 21:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

新しい年度が始まりましたね〜

今年の1年生のカラーはメチャやんちゃ

昨年の1年生がおっとりしていたので・・・・
ギャップが激しいのを感じます・・・。

新しく異動していらした先生はとっても穏やかで
ステキな方です。

実は・・・・3月に
「辞めたい」と思っちゃうほど
気持ちがどんよりしている時期もあったのですが・・・

何となくそんな状況が解消してくれたのは・・・

きっと、目には見えない力が働いてくれたのだと
感じずにはいられません・・・


先日TVで爆笑問題の太田さんが・・・
仕事している時間が一番好きで、
休む事が嫌い・・・苦手・・・と言っていました。

爆笑問題の田中さんは、ゴルフや草野球や・・・
お休みを楽しむ事が上手なタイプらしいです。

例えば・・・・
子供の時の遠足の時・・・・


遠足の日までを楽しみに楽しみにしていて
遠足が終わってみると・・・

「思ったほど楽しくなかった・・・。」と
感じるのが太田さん。

遠足当日も本気で楽しめるのが田中さん。

私って・・・・・田中さん的な人間に憧れている
太田さん的人間だなぁ〜なんて感じました・・・。

さて、皆さんはどうですか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
( ̄~ ̄;) ウーン どっちだろ??
プロセスを楽しむタイプですが、
お休みも楽しみたいかな〜。
今日はカラオケ行ったけど、
思うように歌えなくてガックシしたりしてるので。
でも・・・一番ゴロゴロしてるのが好きだったりします。
さあや
2010/04/10 21:53
私もゴロゴロ大好きです。

お仕事大好きってところは
決して太田さんと一緒ではありません…
遠足とか…お楽しみがあった時は…
楽しみにして期待しすぎて
「思ったほど楽しくなかったかも」
って思う事があるかな〜って感じです。
モチロンその場を楽しむ時も
ない訳でもありませんが…。

その時、その時をいつも楽しめる人っていいなぁって
感じる時はあります。
考えると結構難しかったですね・・・(笑
みかん
2010/04/10 22:25
はじめましてかな?
難しい問題ですね。私はプロセスも大事だし、結果もそれにくっついてくれるという、仕事だったので、それほどなやみませんでした。でも、挫折して、改めて再就職すると、そこには、自分の稼ぎ次第という弱肉強食の世界が待っていました。まぁ、それもそうだし、とりあえず、自分のやるべき方向を見定めてやっています。私は何にでも自分の楽しみを見つけることをできない人間なので、そんなことができる人はうらやましいなと思います。がんばって!
とんぼ
2010/04/11 06:41
とんぼさんはじめまして〜。
とんぼさんの環境は
仕事的にも人間関係的にも
とても大変そうですね・・・。

その時…その時を楽しめるって
ホント生き方として
羨ましいなぁ〜と思いますが
それが私には大きな課題です。
とんぼさんも頑張って〜!!
みかん
2010/04/11 15:49
ちょっと例えが外れてしまっていますが・・・
休日だからゆっくり過ごすのも良いのに、折角の休日・・・
何かしないと勿体無いって考えてしまいます。
また旅行に出かける前、プランを立てるのに一生懸命で、更に
それだけで行った気分になって疲れちゃう(´;ェ;`)

結局、少し先の予定で旅行を目論むと、それ以前に何倍ものエネルギーを
使いきり、先延ばししたりして・・・
ある意味安上がりなタイプみたいです( ̄∇ ̄;)
くろ
2010/04/12 16:24
くろさん
何だか・・・わかる気がする。

目標に向かって準備も楽しいはずなのに
準備や想いでいっぱいいっぱいになり
行く前に疲れちゃう〜みたいな…?

結局、私は
全て段取りしてくれる人がいて…
「次は?次は?」なんて言いながら
ついていく感じが好きかも・・・笑
みかん
2010/04/12 21:46
こんにちは(^^)

うーんと、遠足の話だと、いつも緊張しちゃうから、随分前から、遠足行くんだよな…、行くんだよな…、どうしよう…、どきどき(汗)(¨;)
で、行ったら、まあまあ楽しかったかも♪
という子供でした〜笑

仕事は最初の仕事は休みのが楽しかった。
まわりがお姉さんで、とけ込めなかったから。(^^ゞ
次の仕事は、接客は向いてないけど、他のことは大好きで、サービス残業してて、休みはひたすら寝てるか、社食に書類書きにきてました。f(^ー^;
だから、太田君も田中君もどっちもなんかわかる。。。

ただ、旅行というか、お出掛けする時は、目的地に着くまでも、いろんなところを見て楽しめるタイプかな。(^^)

お仕事辞めなくて良かった〜。
やんちゃ君達にまみれて、ファイト!なのだ〜
癒しは、素敵な先生で和みましょう。(^^)v笑
さつき
2010/04/14 16:51
さつきさん

本当に場面場面で違ったりするし・・・
この質問に答えるのは難しかったよね〜。

仕事は基本嫌いじゃないんだけれど…
時々「嫌いかも…?」とも思う。

単純に「好き」「嫌い」とか…
「楽しい」「楽しくない」とか…
「嬉しい」「嬉しくない」とか…
感じられたらいいのに〜って
思ったりする…。

素敵な先生で和ませてもらってます(笑
みかん
2010/04/20 20:21
ご無沙汰しています。
今日はとても暑くてびっくりしました。
でも体調(ココロ)は不調で過ごしていたら
明日はうんと寒くなるみたいで…
なんか天気がすごく左右しています、私。
えっと、タイトルへの私のお返事は(笑
私は怠け者なのかな、って最近思います...
働けない自分がほんとに嫌で仕方ないです。
昔は几帳面なタイプだった、けどなぁ。
今はダメダメです。
きぃ*
2010/04/21 23:12
きぃさんへ

ホントに気温の変化やお天気の変化が
ぐちゃぐちゃで・・・。
心も身体もついていかないですね。

私も今でこそお薬飲みながら・・・
何とかお仕事を続けさせてもらっていますが…。

実は完全に寝たきり生活の時期も
あったので・・・。
その時の
「私、これでいいのかな?」
「生きてる意味あるのかな?」
なんて考えたり…
「周りの皆に迷惑だ。死んでしまいたい」
という想いにかられて苦しくてたまらない時を
思い出したりします。

私はひどい母親で
子供たちに
「ママがいなくなっても大丈夫だよね。」
なんて問いかけて…
「ママじゃなきゃイヤ…。」
という子供の言葉に
とりあえず子供たちの為に
息だけはして生きていなくっちゃ!
そして今の私がいます。

私も「几帳面とか真面目すぎる」
と言われたりするけど…。

それでこんな辛い病気になるなんて…。
悪い事してるわけじゃないのにな…
と思いつつ

今はダメダメの自分やボケボケの自分を
「これでいいのだ!」
と思う事にしています。

きぃさんも
今の自分にOK!をだしてあげてね。


みかん
2010/04/22 11:16
みかんさん、はじめまして。
残りの人生を楽しみたいです。
aure
2010/05/03 12:18
aureさんへ

はじめまして。
残りの人生をどう楽しむか…?
これが課題かもしれませんね。

aureさんは、人生楽しんでいますか…?
みかん
2010/05/04 23:21
おはようございます。
みかんさん、お返事、うれしいです。
ありがとうございます。
喜怒哀楽って、有り難いですね。
aure
2010/05/05 07:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分ってどんなタイプですか? 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる