想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の見直し・・・・?

<<   作成日時 : 2010/03/15 23:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

姓名判断的に見ると・・・・

ど〜も・・・私は・・・
物事を素直に受け入れられないというところがあるらしい。

自分が「白」と思ったら
周りが「黒」と言っても受け入れない・・・みたいな・・・・

確かに・・・そんなところあるかも・・・

イヤ・・・確かにある・・・


そこで・・・「でも」「だって」と思う自分じゃなく・・・


素直に「ふ〜ん、そうなんだ。」と受け入れてみようかなって
意識している・・・


そうしたら・・・ちょっと・・・

あらゆる事に対する「不満」が少なくなった様な気がする。



それでも・・・・
時折イヤだな・・・と感じてる自分も・・・いる。



そんな時は・・・心の中の自分に・・・

「うんうん・・・イヤなんだよね・・・。
でも・・・相手はどういう気持ちなんだろう・・・?」


なんて考えてみたりして・・・・



今までだったら・・・口をはさんでいただろうってところで・・・

言葉を「ゴックン」と飲みこんでみる。


今はそんな自分に対して「エライ!」って満足しているけれど・・・


そんな自分になれるのか・・・・
ストレスになって壊れそうになるのかは・・・・


わからない・・・・(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜、お久しぶりです(^^)

私も天邪鬼的な面があって、素直に認めるって事がなかなか
出来ないタイプです。
変えてみようと思ったりもするのだけど、簡単には・・・。
なので反論するにしても相手の意見を最後までよく聞いてからに
しようと心がけて(いるつもり)(^^ゞ

でも、難しい・・・ですよね〜(苦笑)
くろ
2010/03/16 00:15
こんにちは(^^)

うーんと…、その意見受け入れてみよう、とか、相手はどう考えてるか、とか、考えられてる時点で「エライ!」と私は思うよ。笑

私はね、迷うことは決められないほど迷って、止めるか、勘に頼るか。
で、決めた後に、また迷う。。。

でも、時々は心の中で、もう決めているのに、人に相談してみることもある。f(^ー^;

自分が変わっていけるのか…
ストレスで潰れそうになるか…
本当にわかんないよね、確かに。
しばらくは、流れに身を任せてみるのもいいのかもよ。(^^)
で、やっぱり、ダメだ〜って思ったら、自分に立ち返ればいいんだし。
そんな中でも、たぶん何かを掴んでると私は思う。
だって、みかんさんは、ちゃんと行動してるんだから。(^^)v
さつき
2010/03/18 15:22
こんにちは☆
素直に「ふ〜ん、そうなんだ。と受け入れてみようかなって意識している。」それだけでもすごいと思いますよ!!言葉を「ゴックン」もえらい☆
悩んだりして、自分が変わっていけるのか?
ストレスでつぶれそうになるか?
ほんとのところは解らないよね。
でも自然体でいいっていいのじゃないかな。
疲れたら元の場所へ戻ってもいいし(#^_^#)
さあや
2010/03/19 07:59
くろさんへ
コメントありがとうございます。
ホントに今更ながら自分について学んでいます。
「生きるって難しい」と感じる事ばかり・・・
くろさんも、いろいろ考えて人と接しているんですね。
エライ!!
みかん
2010/04/10 21:31
さつきさんへ
今更なのですが・・・
言動に気をつけないと
摩擦や衝突が起こるし・・・。
それが辛いし・・・。
今まで自己中に生きてきたツケかな?

パパに甘えて・・・
パパを亡くした現実に甘えて・・・
辛い!寂しい!悲しい!わかってよ!
そんな思いだけでここ数年生きてきたのですが
ついに・・・そんな事が通用しない時期が
来ちゃったんでしょうね〜。

周りは変えられない!
それなら自分が変わるしかない!

やっとそこに行きつき、
実践しながらもウロウロしている感じです。
みかん
2010/04/10 21:39
さあやさんへ
頑張った事を
認めてもらったり・・・
理解してもらったり・・・
褒めてもらったり・・・
力づけてもらってます。
いつもありがとう・・・。
みかん
2010/04/10 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の見直し・・・・? 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる