想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ほんのちょっとの一歩

<<   作成日時 : 2009/09/17 21:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

この数カ月・・・何をしていたんだろう?

この4月に異動があり、
新しい人間関係やら、新しい勤務地やら、
毎日毎日・・・不平不満に満ちながらも・・・・
半年かけて・・・少しずつ慣れてきました・・・。

いろんな意味で、新しい環境は
自分が引きずっているものから遠ざけてくれて
いい面もありました。

そして・・・
やっと最近感じたのが・・・・

相手や新しい環境に対して避難や否定から入っていく自分は
本当に毎日が不満タラタラで最悪な人間だったなぁって事です。

相手のいいところを見て、なるほどなぁ〜って思える様になってきたら
毎日がすっごく楽になってきました・・・。

そうすると・・・
相手も心を開いてくれて、ふつうに笑って会話ができるように
なってきた様な気がしています・・・。

そこに気がつくのに・・・・
たくさんの時間が必要でした。

まだまだ・・・心がよじれているんだなぁ・・・。
まだまだ・・・生きることに肩に力が入っているんだなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんさんへ
お久しぶりですお元気でしたか(^O^)
異動があったみたいですね。環境とかも変わったりして大変だったと思います。違う場所で同じ仕事をするにしてもどんな方でも半年は掛かると思います。無理せずみかんさんのペースで歩いて行きましょう。
マー
2009/09/18 01:33
こんにちは

ちょっとしたきっかけで良くなったり、つまづいたり・・・
様々な事がありますよね。
でも、それは大なり小なり、どなたも経験される・・・

私の場合・・・ひどく自己嫌悪に陥る事があります。
悪く考えちゃうって言うのかな。
でも、ふとした事で復活・・・その繰り返しです(^^ゞ

凹んだ分、喜びも大きい筈!って思っちゃう私は楽天すぎるかな?~(^◇^)/
くろ
2009/09/18 12:26
みかんさん、お久しぶりです♪
異動などがあって大変だったのですね。
心を開くって時間が掛かりますよね。
みかんさんペースでやっていってください。
遠くから応援してますよ(^▽^)/
さあや
2009/09/18 19:20
みかんさん、こんにちは。
私のブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
「新しい環境は自分が引きずっているものから遠ざけてくれて いい面もありました。」ってまさしくですね。
日々 気分も良かったり悪かったり・・・その変動のブレ幅が時の経過で小さくなって来て、そこそこ“落ち着く”というのだろうと、年月を掛けて気付いた次第です。ファイト〜
ねじれキュウリ
2009/09/19 13:21
こんにちは(^^)
そっか…4月に移動があったのですね。
私も、どちらかというと、環境が変わることにあんまり上手に対応できないというか、前の方がよかったのに(T.T)…っていうのが先に頭に出て来ちゃう方です。

ひとつ、良いことがあって、気持ちが変わると、なーんだ、ぜんぜん平気じゃん!って。
人との付き合いだから、いろんなことが起きると思うけど、とけ込めて来たかな?という自分の感覚があることって、すごく良いことだと思うよ。(^^)

人を観察して、自分から優しさ?を投げかけることが出来たんだと思う、よかったね、とてもうれしい。
自分のペースでいいんですよ、ここまで投げ出さずに来られたんだし。(^^)v
さつき
2009/09/20 10:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほんのちょっとの一歩 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる