想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年早々・・・・。

<<   作成日時 : 2009/01/10 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

年賀状の数が今年は増えたようで・・・
嵐の桜井くんがCMしたからでしょうか・・・・?

私は相変わらずの方々のみ、年賀状を書きましたが・・・・
な〜んと・・・
小学校・中学校の頃の友人から・・・
「結婚しました」メールが届きました・・・。

確か・・・3回結婚して・・・
・・・離婚したところまでは聞いていて・・・
それだけでも・・・なんてエネルギッシュと思っていましたが・・・

私が1回結婚して・・・泣いているうちに・・・・
4回目の結婚を実現してしまう友人に

人の人生とは・・・・
なんてさまざまなんでしょう・・・。

少しは爪のあかでも煎じてもらいたいものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんさん こんばんは。
お久しぶりです。
人それぞれで人生いろいろですね。
あひる21は年賀状の枚数は年々減っています。
だんだん書くのが億劫になってきました。
あひる21
2009/01/10 19:44
パワフルな方もいるんですね。結婚離婚て、とても体力いるよね…

ァタシも毎年、年賀状減ってます。今年は一枚でした(涙)
みんなそんなに忙しいのか…メールですましちゃう事もあるもんね。でも、手書きで一筆あったら、嬉しいよね。
ミュウ
2009/01/11 00:01
こんばんは〜
4回結婚ですか!すごいですね〜

私も今年は年賀状に全員に、一言を入れました。
やっぱり貰った時に、嬉しいかなって(#^_^#)
さあや
2009/01/11 21:24
こんにちは

離婚経験のある友人♂が・・・
離婚手続きにもっていくまでが、とにかく精神面、
体力面で大変だったと話していました。
4回目なんて・・・慣れちゃうのかな?(^^ゞ
すごいお友達ですね〜
くろ
2009/01/12 15:47
うーん、私の友達にも3回結婚した人いますね、数人。
すごいパワーだと思うのと同時に、もう男なんて、バカヤローって思わないのかな?(笑)って思ったりします。
切り替えが早いのかな…でも、きっとその人にはその人なりの悩みがあるんだろうね。(^^)

”人はそれぞれ速さの違う時計を持っているような気がする
私の時計は少しゆっくり動いているのだと思う”
と、車いすの画家・星野富弘さんという人が書いていました。
私もブログのお友達に教えていただいた画家さんですが、普通の言葉なんだけど、絵と詩が心に入ってるので驚きました。(^^)
図書館で借りて読んだのだけど、お薦めです。
あら、話がそれちゃったね。f(^ー^;
さつき
2009/01/13 12:01
あひる21さんへ
そうそう、年賀状もだんだんに減っています
以前・・・大好きだった年賀状作成も・・・
あの日から嫌いになり・・・
何もめでたくないし・・・って
いじけてる内に、減りました。(;^_^A
みかん
2009/01/20 11:06
みゅうさんへ
コメントありがとうございます。
初めまして・・・
結婚もエネルギーいるけど・・・
離婚はその数倍もエネルギーがいると聞いたことが
あります・・・。
確かにこの友人・・エネルギッシュです
みかん
2009/01/20 11:09
さやさんへ
確かに・・・。
年賀状に一言があるのと無いのとじゃ
大きな違いですよね・・。
優しい思いやりの心は
ちゃ〜んと相手に届いてますね。
みかん
2009/01/20 11:13
くろさんへ
そうなんですよね・・。
確かに彼女は精神的にタフです。
絶対に鬱にならないんだろうな。
と、常々感じますが・・・。
彼女のお母さんは頭を抱えています。
みかん
2009/01/20 11:15
さつきさんへ
それぞれの時計か・・・。
なるほどね〜。
星野富弘さん・・私も好きです。
本も何冊か持っていて・・・
美術館?にも行った事があります。
ホント・・・心の痛み・・・
身体の不自由からの・・・
暖かい言葉が身に沁みますね。
みかん
2009/01/20 11:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年早々・・・・。 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる