想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 本音と現実の中で・・・

<<   作成日時 : 2008/10/16 23:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

家には・・・8ミリビデオが100本以上ある。

妊婦の頃から子どもがお腹のなかで大きくなる様子
そして・・・
生まれてからの子どもの成長・・・。
普段のちょっとした様子だったり・・・
どこかにお出かけした時の様子だったり・・・。

年子で二人の子どもが楽しそうな表情を見せてくれる。

その8ミリビデオを、見る事ができなくなる前に
今時のDVDに、移し変えなくちゃ・・・と考えていた。


そしてついに10月5日の日曜日に
電気屋さんにいろいろと聞きながら・・・
思い切って・・・ついにブルーレイとやらを購入した。


設定がなかなかできなくて
途中で・・・「誰か助けてよ〜!」と泣きたくなりながらも・・・・
自分しかいないんだ・・・頑張れ〜!!
気持ちを仕切りなおして・・・数時間の格闘の末・・・設定完了
世の中の家電は進んでいたんですね・・・
TV番組の録画もすっごい便利でびっくり・・・。
(TVがアナログだから・・・画像は変わらないのですが・・・)

そんな訳で・・・毎日毎日・・・ちょっとした時間に8ミリを確認しながら
DVDに書き換えていく。

そんな映像を毎日見ながら・・・・
パパの姿だったり、パパの声が響いてて・・・・
子ども達がいて・・・パパがいて・・・
そんなあったかかった・・・
安心できる幸せの空間の中にどっぷりつかっていた。


ビデオの前でひたっている自分と
現実の自分が、完全にバラバラに活動していて・・・


ふと気がついた時には・・・・
現実が苦しくなっちゃって・・・
泣いていた・・・
なんで・・・パパ・・・私たちをおいて
先に逝っちゃったの・・・

それから・・・心のバランスが取れなくなって・・・
現実の世界に戻りたくなくなっちゃって・・・
3連休は・・何もする気がおこらず・・・・
毎日・・・眠り続けた・・・。

仕事の疲れと・・・ビデオ録画の疲れが溜まったのかな・・・?
驚くほど・・・眠り続けた・・・。

今週は・・・眠いモードのままだったけれど・・・・
ちょっとビデオ録画はお休みして・・・・
自分を現実に引っ張り出した・・・。

まだまだ・・・・・ダメだね・・・。

パパの帰って来ない毎日に慣れようとして・・・
歩き出そうとして・・・
頑張っていたんだけれどな・・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ブルーレイ買ったんですね!!
そろそろビデオとかもなくなる時代ですか〜。
あたたかい旦那様の笑顔があったんですね。泣いていいんですよ、みかんさん。いつも頑張ってるから。
辛い時に私の心配もしてくれて、本当にありがとうね
さあや
2008/10/17 20:51
こんにちは
先日は、お出で下さって有難うございました。
我が家にもテープに撮りためた物が大量にあります。
私のPCにはDVDも無くて、多分、現実とは
2世代位遅れてる(T.T)
テープをどう保存するか、頭悩ましています。

遡って読ませて戴きました。
安易な言葉では言い表せません・・・でも
応援していますね
くろ
2008/10/19 12:55
家も、ブルーレイじゃないけれど、HDDとDVDにビデオがついてるのを前に買いました。
地デジ対応じゃないから、そうなったらまた買わなきゃ…家電業界か、政府の買い換えの罠にはまってます。笑
暇があったら、ビデオから好きな作品をDVDの落としたりしてます。

みかんさんが、必死にパパさんや子供達や昔の自分をDVDに録画してるの気持ち、なんだかとても良くわかる気がしました。
私のドラマの移し替えと一緒にしないでよ…と言うと思うけれど。(^^ゞ

まだまだ辛くて、せつなくなっちゃうことの方が多いかもしれないね。
だから、たくさん眠れてよかったなあと思いました。(寝逃げすることも必要ですよ。(^^))
無事にお仕事行けてるかな…

今日は特に支離滅裂なコメントでごめんなさい。(^^ゞ
さつき
2008/10/20 16:38
さあやさんへ
そうそう・・・買っちゃいました。
予想以上に高くてビックリでしたが・・・
そうしたら・・・
毎日毎日・・・パパの声がパパの姿が
家の中でいっぱいなんですぅ。
なんで・・・
今の私・・・こうなってるの???
って気持ちが退行しちゃってるの。
ヤバイです・・・( ̄▼ ̄|||)
人の気持ちって簡単にはいかないね。
みかん
2008/10/23 21:01
くろさんへ

コメントありがとうです。
ブルーレイとやらにダビングしているんですが
これが・・・ブルーレイのデッキでしか
見られなくて・・・・・
ブルーレイの時代がもし終わったら・・・
又か・・・????
電化製品の進化にはついていけません・・笑

人の気持ちって複雑みたいです。
みかん
2008/10/23 21:06
さつきさんへ
HDDって便利ですね・・・。
ホント・・ビックリです。

最近パパのいる空間の中で・・・
生きています・・・。
現実は現実として・・・
仕事では忙しくしています。
カウンセリングの先生も・・・
自分に素直に・・・
泣きたければ泣けばいいし・・・
眠りたければ眠ればいいし・・・
ダビング作業ができるまで
成長したって事なんですよ。
と言ってもらって・・・ちょっと安心。


みかん
2008/10/23 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
本音と現実の中で・・・ 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる