想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 崩れちゃうよ!!

<<   作成日時 : 2008/09/15 00:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

仕事の中で・・・今・・・ちょいと大変な役をやってるのだけれど・・・
それは・・・それで・・・何とかついて行きます状態なのですが・・・。

それでも、先頭きって会議に出たり、考えたりしたりしなきゃ・・・
な〜んて場面はある訳で・・・・。

今回、自分の所の一人が退職する事になりました。
本当に急な告白で・・・・
かなり、寂しい気持ちなのですが・・・
それにも増して・・・・
どんどん・・・次の仕事の動きが始まっているらしく・・・
こちらについては、バンバン休みを入れて・・・・
心中穏やかって訳にもいかない様なところもありました・・・。

そこに、行事を10月4日の土曜日に控えているので・・・
その準備やら・・・実行委員会やら・・・子どもへの指導やら・・
やらねばならぬ事がてんこ盛りな訳で・・・・

そんな時に、外からも辞める職員に対して・・・・
アレはやらないのか・・・?コレはやらないのか・・・?
挙句の果てには・・・「人情ないの?」とか言われちゃって・・・・

私だって・・・いっぱいいっぱいなんだよ〜!!

そんな愚痴を聞いて欲しい旦那は天国だし・・・・
我が子ども達に、相談する訳にもいかないし・・・

この苦しさをどこにぶつけりゃいいのさ・・・・。

あまりの苦しさに・・・・
嫌いな母親に電話して愚痴ってしまった・・・・。

しかし・・・案の定
私の気持ちを理解してくれる言葉は全くなく・・・
その理解の無さに涙が溢れてきて・・・・

「あ〜、子どもの時と全く同じシチュエーションだぁ・・・。
           何で、母に電話しちゃったんだろう・・・・。」
と後悔でいっぱいになった・・・。

心が崩れていきそうなのに・・・・
こういう時は・・・私はどうやって消化したらいいのだろうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんさんの崩れちゃいそうな立場よ〜く分ります。
でもお話を聞くだけで何も手を差し伸べられないあひる21の不甲斐なさを感じます。
あひる21
2008/09/15 06:16
とても大変な立場に立たされてるんですね。
何にも力になれなくてごめんね。
聞くことしか出来ない自分が無力です。。
私、バカな事しちゃったけど。。
今日になって、みかんさんのコメント見て、
とっても嬉しかったです。
ありがとうね(#^_^#)

さあや
2008/09/15 22:56
そっか、はけ口が無くて、お母様に電話してみたのだね。。。
ただ、話をきいてくれるだけで、よかったのになあ、切ないね。

同じ職場で話せそうな人はいないですか?(^^)
女性は話すのが一番です、と私は思います。
子供さんにだって、話すのはOKな気がするのだけれど、聞いてもらえそうもないですか?(^^)
母だって、子に愚痴や相談くらいしたっていいんですよ。(と、私は子として思います)
そして、意外に大人な意見が聞けることもあるかも…ですよ。d(^-^)ネ!

みかんさんのお家の状況がわからないから、勝手に書いてしまうけれどね。

外の人は何でも言いたがるものです。
本当は全部に説明して応えたいけれど、今は聞こえても聞こえないふりですよ。
それができなくて辛いのもわかります。
上手でなくてもいいから、一つずつ、こなしていきまっしょ。
遠くから、エールとパワーを送ります。
\(^O^)/ 負けないで、踏ん張れ〜!!
さつき
2008/09/16 15:16
あひる21さんへ

そんなそんな・・・・
コメントいただけるだけで・・・
気持ちが伝わってきます。
いつもありがとうございます・・・。
もうちょっと、頑張ってみます。
みかん
2008/09/17 21:54
自分の体調が悪いのに・・・
私の心配までしてくれて
ありがとうね・・・。

生きてるといろいろあるね・・。
それが生きてるって事なのかな?
そして・・・それなりに・・・
何とかなっていくのかもしれないね。
優しいコメントありがとう(^^)v
さあやさんへ
2008/09/17 21:56
↑ニックネームに「さあやさんへ」
って入れちゃった・・・。
ボケてる・・・( ̄▼ ̄|||)
みかん
2008/09/17 21:57
さつきさんへ

結局・・・何も関係ない友人を
呼び出して・・・・
「今・・・責めたり意見したりしたら泣いちゃうかも・・だまって愚痴を聞いて・・。」
って聞いてもらって・・・
ちょっとホッとしました・・・。
同じ仕事の仲間は・・・
誰と誰が繋がってるかが不明なので・・
愚痴は言えない・・・。
唯一の先輩は現在、
躁鬱病と戦ってて相談できずミ(ノ;_ _)ノ =3

そんな時に4こま漫画になってるんだけれど
「ブッタとシッタカブッタ」と言う本に
ちょっと救われた・・・。

私ってね・・・。
自分の親の事は嫌いだし・・・
主人の両親には、頼ってくるな・・と
言われちゃったし・・・
親戚付き合いも全くしてないし・・・
主人のショックの時から・・・
友人のほとんどを切ってしまったし・・・
自分が人を大切にしないから・・・
一人ぼっちになってるんだ・・・。
自業自得です・・・( ̄▼ ̄|||)


みかん
2008/09/17 22:08
☆みかんさん おはようございます。
みんなあひる21以上に悩みを持っているんですね。
生きるってほんとに大変なことです。
あひる21もみんなに元気をもらってもっと頑張らなくちゃ・・・
あひる21
2008/09/18 10:43
こんにちは(*^_^*)

お友達がお話聞いてくれて、よかったね☆
本当は、職場のことは職場で、愚痴れたら話も通じやすくていいんだけれどね、難しいのはわかります。f(^ー^;

私もお友達は少ないです。
親戚づきあいは、いとこ一人しか、心許せないし、みかんさんと変わらないと思います。
友達とは自分の本性を見せたくなくて、深くつき合わなかったからな…気の合う人は学生の時と、元の職場の人とか、ほんの数人…
ブログにコメントくださる方の方が多いくらいだよ。笑

一人でもいい、話を聞いてくれる人を持っていることは大きいですよ。(^^)
人と出会うことは難しい面も多いけれど、みかんさんは社会にちゃんと出てますから、どこでどういう友ができるか、わからないと思います。(^^)
私もそう思いながら、過ごしてます。
本は面白そうですね。。。後で検索してみようっと。
さつき
2008/09/18 10:54
こんばんは(*゚д゚)ノ
>>今回、自分の所の一人が退職する事になりました。
私とみかんさんと同じ状況なので、何か面白いです。うちも一人退職して、私にも仕事の負担が今まで以上に掛かるようになりました。

「花は無心にして蝶を招く
  蝶は無心にして花を尋ねる」

無心で今、目の前の仕事をこなす。ちょうど、花が無心で蝶を招くように、蝶が無心で花を尋ねるように。花は受粉がしたいから蝶を一生懸命招いているわけでもなく、蝶も花の受粉活動に貢献しようと花粉を運んでいるわけでもない。無心で花を咲かせ、無心で蝶は花粉を飛ぶ。
今やれることを精一杯やって、結果は問わない。結果は自然とついてきます。
何も囚われることなく、今目の前にあるものを無心でこなしましょう。

と、良寛和尚は仰ってます。

でも、無理しないでください。
オロナイン●
2008/09/19 00:39
さつきさんへ

私・・・
微妙です・・・。
ブログで全てを語っているかっていったら?

辛くなってコレはダメだ!!
って時に
「聞いてよ!聞いてよ!」モードで
書き込んでる自分を感じます。
完全にエゴですよね・・・。
人間修行ができていません。

「ぶったのしったかぶった」は
自分の中ではヒット商品で・・・
あれからはまって・・・
3冊目を買ってしまいました・・・笑
みかん
2008/09/23 23:57
オロナイン●さんへ

「何も囚われることなく、今目の前にあるものを無心でこなしましょう。」
このお言葉を頂戴して・・・
頑張ってみます・・・。
ちょっとだけ・・・先が見えてきて
ちょっとだけ・・・楽になってきたような・・




みかん
2008/09/24 00:01
みかんさん、こんにちは。
辛くて話を聞いて欲しいときに、自分のブログにいろいろたくさん書くのは、全然悪いことではないと私は思っています。登場人物が特定できないようにするのは配慮しますけどね、芸能人や政治家みたいな特定できてもあまり差し障りなさそうな人以外は。
「書くことで頭をすっきりさせると良い」と、最近本で読みました、どの本か忘れましたが。ウツの人が日記をつけて行動療法(違うかもしれません、これも忘れました)をする、みたいな話のようでした。

私も、ブログに救われている一人です。

お仕事で、しなければならないことがたくさんあると、ほんとに余裕がなくなりますよね。「そんなに言うんだったらあなたがしてください!」って思ってしまう、、言ってしまったこともあります、先輩に。思い出すと恥ずかしいです。

とりとめのないコメントでごめんなさい。
無理しすぎないで下さいね♪
ベル
2008/10/01 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
崩れちゃうよ!! 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる