想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の奥の方にある想い

<<   作成日時 : 2008/08/15 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

大切な人がね・・・。
逝っちゃった時に・・・・

私は、一緒に逝きたかったんだ・・・。
大好きなあの人とずっと一緒にいたかったんだ・・・。

私に愛を教えてくれた・・・。
私にスキーを教えてくれた・・・。
私をいろんなところに連れていってくれた・・・。
私にいろんな経験をさせてくれた・・・。

彼がお父さんで私はお母さんにもなった。
どんな時も、支えてくれて、
悩む時は一緒に考えてくれて・・・いっぱい安心感をもらった。

彼の傍が、一番の私の居場所だった・・・。
彼がいれば・・・頑張れたし・・・
彼がいれば・・・子ども達も絶対にいい子に育つ自信もあった。

だって・・・彼はいつも穏やかで・・・・
愛情をたっぷり注いでくれる人だったから・・・
自分の苦しさなんて・・・口にも出さずに・・・
いつもニコニコしている人だったから・・・。

あの日は・・・
ホントは具合が悪かったのかな・・・。
私は全く気がつかなかったよ・・・。

いつもの様に「いってくるね〜!」と出かけた・・。
私もいつもの様に「いってらっしゃ〜い!」と送ったんだ・・。
あの瞬間・・二人とも笑顔だったね・・・。
最後の瞬間だなんて・・・気がつくはずもなく・・・。

その数時間後に、あなたは眠る様にして
「くも膜下出血」なんていう病気で、
私の元から逝ってしまった・・・。
私が病院に駆けつけるまで待つことも無く・・・。

あの日・・・・
私の心も死んじゃったんだ・・・。

もう・・・
彼がいない人生なんて・・・・
無いも同然だった・・・。

カプセルの中で、私の時間は止まっているのに・・・
世の中の人たちは、何も無かったかのように
普通に生きていた・・・。
自然さえも、何も無かったかのように
普通に葉が落ち、普通に新芽が出て、普通に開花した・・・。
そんな事がひとつひとつ
私には悲しい出来事だった・・・。

いっぱい・・いっぱい・・・泣いたけど・・・
ちっとも、楽にはならなかった・・・・。

どんどん・・・心も閉ざして・・・
私は孤独になっていった。

泣きながら・・・・あがきながら・・・・
今・・・5年の月日が経った・・・・。

生きていけない・・・と思いながらも・・・
5年も生きてきちゃった・・・。

・・・頑張ってる私・・・。
彼は、見ててくれてるかな・・・?

そして・・・こんな私を・・・
子ども達はどんな風に見ているんだろう・・・?
弱虫でごめんね・・・。

でも・・・・
ママはパパが・・・大好きなんだよ・・・。
今も・・・・ずっと・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
☆みかんさん おはよう。
なかなかこれだけの詩、書けないですよ。
みかんさんは彼を亡くされたんですね。
5年もご苦労されて、でも子供たちも大きくなったのでしょう。これから楽しみです。

お盆には彼を迎えて一家団欒、賑やかだったでしょう。彼も喜んだんじゃないですか?

これからも元気で頑張ってください。
あひる21
2008/08/16 05:32
あひる21さんへ

何だか・・・褒められちゃって
ちょっと照れちゃってます・・・。
コレって詩になってたのかなぁ?
なんか・・・
思った言葉を並べただけなんだけれど。
お盆も・・
子ども達はそれぞれに遊びに出かけ・・
私は、ただただ一人で過ごしていたので
寂しくてこんな文章になったんだと
思います・・。(;^_^A
優しいコメントありがとうございました。
みかん
2008/08/16 11:53
こんにちは!
私のブログへのコメント、ありがとう。
返信もしておきましたので、よかったらご覧ください。

「生きていけない・・・と思いながらも・・・
5年も生きてきちゃった・・・。」

私は通勤途中、「目の前を通り過ぎる電車に飛び込めたらどれだけ楽だろう」と考えたことがありました。
でも、生きてます。
「まだ生きてなさい!」って誰かに言われてるんでしょうね。
目的は分かりませんし、もしかしたら目的なんて無いのかもしれません。
分からないものに惑わされるのはナンセンスだと思います。
だから、「今」を大切に過ごしていきたいなと考えてます。

ありがとう
オロナイン●
2008/08/16 12:10
本当に、心から愛されていたのですね。
旦那様も、きっと見守ってくださっていると思いますよ。みかんさんの頑張っている姿も。
そして、それほどまでに愛せる人と出会えて、家庭を築いて、一番大切な人のDNAを受け継いだお子さんが生まれて…
心から愛せる人に出会える…それ自体とても素晴らしいことだと思います。
そこまで愛せる人と出会える人は少ないと思いますよ(^-^)
いつまでも、旦那様はみかんさんとお子さんを見守っていてくださると思います。
みかんさんの心に旦那様がいるように、だんなさんの心、魂にも、みかんさんがいると思います。きっと、天国から優しく包み込むように、守って下さっていると、そう思いますよ(^-^)

2008/08/16 12:47
こんにちは☆
旦那様とみかんさん。愛し・愛され、本当に深い愛情で結ばれてるんだなと感じます。
旦那様、絶対!!みかんさんの頑張ってる姿を見守っていてくれますよ。
パパを大好きなママを、お子さん達はきっと、大好きだと思います(#^_^#)
さあや
2008/08/16 13:41
オロナイン●さんへ
「今を大切に生きる」にたどり着くまでに
相当の時間がかかりました・・・。
多分、ここで出会った方々のあったかい
コメントだったり、本の言葉だったり、
自分が助けて欲しくて学んだ事だったり、
そんな中からやっと、今に至っています。
だから・・・
そんな一人一人に感謝です。

オロナイン●さんも・・・
苦しい思いをされての今なんでしょうね。
そんな思いが伝わってきました。
ありがとう・・・。

みかん
2008/08/17 14:19
風さんへ
ありがとうです・・・。
そうですね・・・。
こんなに辛いのは・・・
それだけ、いっぱい幸せだったって事ですね。
パパに出会えて、幸せな時を過ごせた事が
宝物ですよね・・・。
パパはかなり若く
いきなり逝っちゃったので・・・
私には・・・残された時間が長すぎて
不安で仕方なかった・・・。
でも・・・見守っててくれる中で
これからも、呼ばれるまでは・・・
生きるんだろうな・・・と
思える様に成長したのは確かかな・・・。
風さん・・・ありがとう・・・。
みかん
2008/08/17 14:28
さあやさんへ
ありがとう・・・。
魂レベルでちゃんと繋がってるって
聞いても・・・・
霊感とか無い私は実感がつかめなくて
不安になってしまう事がたびたびで・・・。

さあやさんやみんなが・・・
「見守ってくれている」と
言葉にしてくれる事が・・・
唯一、実感として伝わってきます。

さあやさんも体調が悪いのに・・・
ありがとう・・・。

みかん
2008/08/17 14:35
ちょっぴり、涙がでちゃいました…

そして、こういうふうに書けるようになった、みかんさんがいい!と思いました。
時間をかけてきた思いが、素直な言葉になってる感じがしたのです。

パパさんはいつもみかんさんを見守ってるけど、お盆だから、もっとすごく近くにいたんじゃないかな。
時には泣いてもいいと思う。
でも、いっぱいの笑顔をパパさんにも見せてあげてね。(^^)
生き続けることは、弱虫じゃないと思うよ。
さつき
2008/08/18 15:00
ちょっと表現が違っちゃった。(^^ゞ

生き続けることは、ただの弱虫じゃ出来ないと思うよ。
さつき(追記)
2008/08/18 15:01
さつきさんへ
さつきさんのコメントに
私も・・・涙が溢れちゃいました・・・。
確かに・・・
こんな風に素直な気持ちを表現するって事も
今まで・・できなかったんだなって・・。

ちょっとは成長してるのかな・・・?

さつきさん・・・ありがとう(^^)
みかん
2008/08/18 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の奥の方にある想い 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる