想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS わがまま・・・?

<<   作成日時 : 2008/07/08 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

心に寄り添って・・・
気持ちが通じた時・・・・
心を開いてくれた時・・・
何だかすっごく嬉しい気持ちになる。

自分がそれを求めているから・・・・
自分の事の様に、嬉しくなる・・・。

それで、満足していたはずなのに・・・・・。

やっぱり、私は自分の事も理解して欲しいらしい。

でも・・・・
ここで、出逢った皆さんはいっぱい共感してくれて
私は・・・いっぱいいっぱい・・・安心できるのに・・・。

実生活の中では・・・・
友達と思っている人でさえ・・・・

同じ経験をしたことの無い、ほとんどの人は
私の心の奥の「わかって!!」という気持ちは届かない。

ほんのちょっとでもいいから・・・・
でも・・・

そして・・・・・
一人で勝手に落ち込んで・・・・
悲しくなって・・・
悔しくなって・・・

ため息をついている・・・。

「求めない」という本を読んで・・・・
求めちゃダメなんだよ〜と自分に言い聞かせる。

こんな事の繰り返し・・・・

薬を飲みながらでも、仕事があって・・・
自分のしたい勉強ができて・・・
子ども達が健康でいてくれて・・・
時々・・・飲みに行く友達や仕事の仲間がいて・・・

そんな自分をちゃんと「幸せ」だよなぁ・・・。
と思える自分もいるのだけれど・・・・。

時折・・・どうしようもなく・・・寂しくなる・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私も、主人がいてくれて、住む家があって、
仕事もしてないのに、ご飯も食べられて。
彼の入院中の同じ病棟の人達は命と
闘ってて、10代20代で手や足の
切断を選択しなければいけない子もいて
五体満足な私は幸せなんだよって。
でも、そう言い聞かせてはみても、
やっぱり心の奥底で、不可能なもコウノトリ
さんを求めてたり、今の自分を悲観し落ち込む。。
苦しみって、目に見えるものだけでは
ないとも思うんです。。
世間一般にはわがままって思われても、
やっぱり、辛いものは辛いし、
苦しいものは苦しいですよね。
その、見えない辛さをどうすればいいか
本当に答えが出てこないです。
だから、薬で何とか毎日をやり過ごす。。
みかんさん、
わがままではないと思うんです。
だって、私たちまでそう決め付けちゃったら
この辛さ、どこにもぶつける所がなくなっちゃう。
幸せなはずのに・・・心は寂しい・・・
みかんさんの気持。
かたちは違うけれど、分かる気がします。。。

さあや
2008/07/08 13:23
私は、自分の内面とか、本当の自分とか、あまり見られたくなくて、飾っているのかな…と思うのが多いです。
時々、自分を守る為に、じゃきんってトゲ(強い口調で否定する)を出しちゃうから、相手がびっくりしちゃうし。
そんなことをしてても、本当は、心の中もわかってほしかったりします。複雑な人。笑

相手をわかってあげられたと感じられたことは、とても良いことですし、それがみかんさんの良いところです。
実生活の中での話だと、私の話も聞いたら、次は私の話を聞いて…とは上手い具合にいかないものですよね。
自分のことだけ話したい人もいるし…。笑

でも、そんな中でもなんとなく、みかんさんをピッタリわかってくれる人も今後出てくるかもしれないし、自分で気がつかない人が意外に理解していてくれるかもしれませんよ。(^^)
さつき
2008/07/08 15:37
わたしも、わかってほしいって思うことあります。
でも、この苦しみは、経験した人じゃないと、本当の理解は得られないんじゃないかって思ってます。
frosty
2008/07/08 22:31
さあやさんへ
そうだよね・・・。
目に見えない思いをみんな持ってて・・・
その全てをわかってもらえるはずも無く
それでも・・・
いろいろを背負って生きているんだよね。

でも・・・
わがままじゃないよね・・・。
頑張ってるもんね・・。
ありがとう・・・。

さあやさんも、どうしようもない
思いを抱えてる・・・。
私も・・・。
そして・・・
生きてる・・・。
みかん
2008/07/11 22:11
さつきさんへ
私も・・・仕事場では作ってる。
すっごい強いかも・・・。
時々・・偉そうにしてるかも・・・。
時々・・・すっごくイヤな奴かも・・・。

家庭では、元気なお母さんを
作ってる・・・・。

・・・で、疲れ果てて・・・・
友達にわかってモードになっちゃったりする。

でも、ちっともわかってもらえなくて
返って否定されちゃったりして・・・
そして、悲しくなっちゃう・・・。
わかってるのに、繰り返しちゃう・・・。
何でかな・・・???

ホンと・・・
自分の事ばっかりで・・・
人の話を聞いてない奴っていますよね。

私も「聞いて聞いてモード」の時は
人の話・・聞いてないのかもね・・・笑
みかん
2008/07/11 22:21
frostyさんへ
ホントにそうですね・・・。
自分も経験しなければ・・・
この辛さはわからなかったと思うし・・・

だから、わからなくて
仕方ないって事なんですよね・・・。

わかってても求めちゃう時があって・・・
自分でガッカリする・・・
学習しなきゃね・・・笑
みかん
2008/07/12 14:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
わがまま・・・? 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる