想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 修行?

<<   作成日時 : 2008/06/10 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は神経使った。

今・・・子どももいろいろだけれど・・・
大人もいろいろ・・・。

自分が正しいか正しくないかが問題ではなく・・
時には
納得行かなくても…
謝るという事が…
大人の世界にはあるんだなぁ…と
つくづく感じながら
電話対応している自分がいた・・・。

よく頑張った・・・と
自分で自分を褒めたけど・・・

やっぱ・・・貴方に褒めて欲しいな・・・。

嬉しいのに寂しい

子どもみたいだね・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フレンド登録有難うございました。
お仕事大変ですね。お疲れ様です。
私も前の会社では事務職で、接客等もあり、自分に非がなくてもお客様第一で、満面の笑顔で応対しないとダメでした(汗)
心の中はボロボロなのに顔だけは作り笑顔・・・キツイですよね。
みかんさん!よく頑張ってますよ!本当に。
私には、いろ〜んな事情があって・・・
コウノトリさんは来れなくなりました(涙)
諦めなきゃいけないのになかなか出来なくて。
いつか、彼が私の元を去って行くんじゃないかって。鬱病になったのは会社のいじめがきっかけだったけど、この事が余計に拍車をかけていたんだと思います。
最近になって、受け止めてくれるとは言ってくれましたが、嬉しい反面、不安との裏腹です。
ホントは自分は身を引いた方がいいんじゃないかとか、自分だけのせいじゃないんだからこのままでもいいんだよとか、心がグルグル回ってて、今でも不安だらけです。
いつも孤独な気がして・・・。
ごめんなさい。
励ますどころか愚痴を書いてしまいました。
身体を大事にお仕事なさってください。


さあや
2008/06/10 09:15
みかんさん、お疲れ様、大人な対応、偉かったです。o(^^)o

一番下っ端で働いている時は、上司なり、先輩が、「上手に対処できたぞ」って言ってもらえる可能性もあるけれど、自分が責任ある立場になっていくと、そういう時、褒めるのも自分でやらなきゃいけないから、辛いよね。(^^ゞ

嬉しい…と書いてあるから、みかんさんは上手く対処出来た達成感も感じられたんだと思う。
みかんさんが褒めてほしい人は、きっと「頑張ったね」っと、にこにこしてるはず。(^^)
だから、2人分、自分にご褒美を、d(^-^)ネ!


さつき
2008/06/10 10:34
ご無沙汰です。
大人の対応・・・避けては通れないですよね
中身は理不尽なものから、物事を円滑にする為、自分が心地よく居るた為・・まで様々ですが、やっぱりほんのちょっとだけ心がざらっと抵抗感を感じます。
それが嫌なら理想を通して見やがれ!となってしまいますが、人との関わりはそう簡単でないわけで・・・ある時は仕事と割り切ったり、ストレスを溜め込まないように何かで放出したり・・とやはりおいらも面倒くさい毎日を過ごしてます。
意に反することは時には耐え難いですが、必ず結果が付いてくると思って、気楽に通りこせると良いですね。
ふぁんとむ!
2008/06/11 01:03
さあやさんも、いろいろあったんだね。
頑張ったね・・・。
辛かったね・・・。
私が今日ランチした小学生からの友人も
コウノトリさんが来ませんでした。
でも、今でも二人はラブラブです。
確かに寂しいと感じた時期も
あったらしいけれど・・・
その分、二人の絆が深まった二人です。
昔は内の旦那様と4人で飲んだんですが、
内の旦那様、一足先に逝ってしまったから
最近は友人の旦那様は仲間はずれです。

みかん
2008/06/12 18:52
さつきさん・・・さすがです!!

そのとおり!すっごく矛盾した行動で
納得いかなかったけれど・・・
下出に出たら・・・思いの他・・・
あちらも心を許してくれて・・・
こじれていた状況から、一転!!
めでたく和解!!
「自分・・・頑張った!!」と
満足感もありました。
そうだよね・・・。
きっと、あっちで「よくやった!」
と言ってくれてるよね・・。
みかん
2008/06/12 18:57
ふぁんとむさん・・・
そういうもんなんですね・・・。
今まで・・正論で突っ走り・・
それでいい!!と思っていましたが・・・
歳を重ねた分、経験も重ね・・・
ちょっとだけ、大人になれました。
いい経験でした。
世の中仕方ない事ってあるんだよなぁ。
実感です・・・。
この5年間は・・・
本当に仕方ない事を仕方ない事として
受け入れるという事を学んでる気がします。
みかん
2008/06/12 19:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
修行? 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる