想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとつの節目

<<   作成日時 : 2008/06/01 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ひとつの節目とやらにきている感じがする・・・。

悲しみから5年・・・。
今の仕事を始めて5年・・・。

先日5年勤続表彰をしていただいた・・・

そっか〜・・・。
何だかんだと言いながら・・・5年の歳月が経った・・・。

仕事の仲間の中でも、そんな配慮も言葉も無くなり・・・
私も、何も無かったかの様に、日々を過ごし・・・

それなりに・・・笑ったり・・悩んだりしながら
日々を過ごしている・・・。
先日のブログに書いた様に・・・
「心の底から笑う」は別にしても・・・・。

そんな時に、ここで知り合ったお友達から
メッセージをいただいた・・・

何だか・・・いいタイミングに心にストンと落ちた。
いつまでも過去だけにとらわれずに・・・・
ちょっとは前を向ける自分になれる予感がした・・・

私のことだから・・・まだまだ凹むこともあるだろうけれど・・・
ちょっとだけ、前を向けた瞬間だった。
そして、前を向いていたい・・と感じた・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
良いタイミングで、心に響くメッセージをいただけたようで良かったですね。(^^)
心もこもった言葉だったでしょうし、きっと、みかんさんにも受け取れる準備が出来ていたんでしょうね。

心模様もさまざまで、その日、その時でも変わりますけれど、進んで行く先が前だって、わかっていることはいいと思います。(^^)v

勤続5年目、頑張ってきた分がちゃんと返ってきたんだと思いますよ。

どんなふうにしてても、時間は過ぎていくけれど、「今日も何にもしなかったな」っていう日を減らしていきたいな…と最近思うようになりました。
さつき
2008/06/02 16:04
さつきさん
素敵なコメントありがとう。

前を向こうかな・・って私を
ちゃんと見ていてくれてるって気がして
すっごく嬉しいです。

まだまだですが・・・
ちょっとずつですよね・・・。
みかん
2008/06/02 20:42
みかんさんへ
勤続5年表彰おめでとうございます。一つ一つの積み重ねが、私は出来そうできないと思いますよ。そうちょっとずつね(^O^)
マー
2008/06/02 23:26
始めまして(*^.^*)鬱病になって4年目になります。ずーっと苦しんできたこの数年間、
自殺未遂もしてしまいました。
最近10年以上も悩み続けてた事に、沢山の人の優しさに触れ愛を感じる事が出来、少しずつ、前に向かって歩き出せるようになりました。その一つには、苦しんでいる人の日記を拝見して、勇気をいただきました。
自分だけじゃない☆辛いのは!苦しいのは!思う様に動けないのは!って解ったんです。
まだまだ凹むことはあるでしょう〜。
でも!きっとその先には明るい陽だまりが
待っていてくれてるって信じてみようと
思えるようになりました。
そして今日、みかんさんのブログに出逢えました。
勤続5年なんですね!
とても辛い悲しみを乗り越えて頑張ってこられたんですね。
勤続表彰おめでとうございます☆彡
私も、必ずいつか社会復帰したいです!!
もしよかったら、さあやのブログにも
元気のあるときにでも遊びに来て下さい♪
また、今度お邪魔させて頂きますね(*^.^*)
さあや
2008/06/03 01:02
さあやさん・・・
コメントありがとうです・・・。
この病気は目で見えないし・・・
でも・・・
心も身体は思うようにいかないし
辛いですよね・・・。
でも・・・人の優しさや感謝を
感じる事ができるさあやさん・・・
とっても素敵です・・。
のんびりのんびりいきましょう・・。
みかん
2008/06/03 21:25
マーさんへ
いつも気にかけていただいて
ありがとうございます・・。
久々前向きブログだったんですが・・
続かないのが・・
私の弱いところなんですが・・・
ちょっとずつ・・ちょっとずつ・・
で、いいですよね・・・。
みかん
2008/06/03 21:28
みかんさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
あの・・・すみません。
メッセージを送ったつもりなんですが、
まだ使い方がよく解らなくて、
確認?ボタンを何回か押したんですけど、
送信しましたってならなくて。
自分のブログには履歴が残ってないし、
送れたのかどうかも解らなくて・・・。
もしご迷惑をかけていたら
ホントにごめんなさい<(_ _)>
さあや
2008/06/03 21:39
節目・・・
5年勤務表彰おめでとうございます

そうですね。
ここのブログで、出会った方からメッセージ・・・心に響いたようですね。
素敵な出会いですね

2008/06/03 22:06
さあやさん・・・
メッセージ送って下さったんですか?
残念ながら届いていませんが・・・
気持ちが嬉しいです・・・。
全く迷惑なんてかかってないですよ〜。
これからも・・ヨロシク!(^^)!
みかん
2008/06/08 09:41
風さんへ
はい!・・・ありがとうございいます。
泣きながら・・・体調崩しながらも・・・
5年経ったんだぁ・・・。
と自分が一番びっくりでした・・。
それもこれも・・・
本当にここで出会ったみ〜んなの
暖かい心にふれられたからです・・。
風さん・・・いつもありがとう・・・。
みかん
2008/06/08 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひとつの節目 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる