想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 支離滅裂

<<   作成日時 : 2008/05/10 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

またです・・・・。

胸が苦しくて・・・・身体がだるくて・・・・
背中全部が凝ってる感じで・・・・
何もしたくなくて・・・ただ、横になりたくて・・・

誰にも会いたくないような・・・・
誰かに居て欲しいような・・・・

疲れているんだろうか・・・。
あと5日で、大切な人の命日がやってくるからだろうか・・・。

確かに、命日当日は、お別れの瞬間に引き戻されて
結構、キツイ一日になるのは確かで・・・
でも、大切な一日でもあって・・・

私はいったい・・・いつまで引きずるんだろう・・・と言う思いと
私は一生・・・引きずるんだろうなぁ・・・と言う思いが・・・交差してて・・・

自分の想いが、わからないから・・・・・
ただただ・・・辛くて・・・こんな訳のわからない文章を打ってるのかな・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんさんへ
御命日が近いんですね。当時を思い出して気持ちも重くなると思います。けれど私は大切な人が亡くなった日を忘れられなくて当然だとも思います。特に身近な関係でとっても幸せだったらね。決して後向きじゃなくこれからもずっと生きていく為に。きっと御主人も天国でいつまでも忘れないでくれて、ありがとうとおっしゃてると思います。偉そうな事書きましたスイマセン<(_ _)>
マー
2008/05/10 23:44
大切な人を亡くしてしまったのだから、引きずって、辛い思いをするのは自然なことなんじゃないかな…って思います。自分に置きかえて、親を亡くしたら…とか、彼を亡くしたら…と考えてみると、とても怖ろしいです。あくまで想像でしかなくてもこわいのだから、みかんさんが書かれたことは、当たり前のことなんじゃないかなって。
すみません、偉そうなことをつらつらとコメントしてしまいました。
frosty
2008/05/11 15:17
私は、突然大切な人を失うということがよく理解できないので、みかんさんの本当に気持ちに寄り添ってあげられなくて、どう書いていいか迷っています。

ただ、横になりたく…と書かれた身体や心の状態は経験があるからわかります。
今年に入ってから、とても心もしんどいし、それが身体にも表れているんだろうと思います。

そのまま、命日を迎えるのですから、心が辛いと思いますけれど、みかんさんなりのやり方と時間で乗りこえていってほしいです。

ずっと引きずるだろうと、言われるその気持ちも本当でしょう。
でも、パパさんがみかんさんに、くれたものや暖かさを喪失感ではなく、いい想いにしていってほしいな、と願います。
今は辛いだけかもしれませんが、「あの時は楽しかったね」と、パパさんと語り合える日がくることを祈ります。(^^)
パパさんがみていますよ、きっと。
身体を休められる時は、休みましょう。
また元気が出る日もきっとありますから。
さつき
2008/05/12 10:55
マーさんへ
コメントありがとうございます。
丸5年です。
だんだん・・・周りに「寂しい」とか
言えなくなってきて・・・・
周りも、私は平気で生きてるくらいに
思ってるでしょうから・・・・
誰も命日なんて、覚えていないと思います。
ここでだけ、本音を語れて・・・
優しいコメントいただけて・・・
涙が出ちゃいます。嬉しいです。
みかん
2008/05/13 22:17
frostyさんへ
確かに、想像できないのが本当だと思います。
私も経験しなければ、そういう痛みを知らずに
生きてきたのだろうと思います。
そして、こういう病気にもならなかったかも。
でも、これが私の人生で・・・
その全てが無駄な事ではなくて・・・
私には必要な経験だったのだろうと思います。
乗り越えるのに、
時間がいっぱいかかってるけれど(;^_^A
ありがとう・・・frostyさん・・・。
みかん
2008/05/13 22:22
さつきさんへ
いつか・・笑って
パパと語れる時がくるかな・・?
パパに、いっぱい褒めて欲しくて
残された人生を頑張っている様な
もんです・・・。
その日までの期間を泣いて過ごすか、
笑って過ごすか、これが私の課題です。
笑って過ごせる自分になりたい・・・
5月15日が過ぎたら・・・・
また、ちょっと頑張るから。
今は、許してね・・・。

身体が・・・心が・・・
どうも、思う様に動かなくて・・・。
ありがとう・・・さつきさん・・。
みかん
2008/05/13 22:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
支離滅裂 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる