想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日、目覚めたら・・・・。

<<   作成日時 : 2008/01/09 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ここのところ・・・・
心がグウ〜ンっと落ち込んでた私は・・・

ちょっと仕事をお休みして
今日という日をのんびりと過ごしてみる。

夕方の時間にカウンセリングの先生が
時間を下さって・・・・・
その今日のメインの時間の為に自分を見つめてみる。

でも・・・・何も出てこない・・・。

母親に対して・・・・
う〜ん、時間が経ちすぎてどうでもよくなってしまってる。

住まいの問題・・・・
子ども達が自分の部屋の争奪戦で・・・・
もう、面倒になっちゃってる・・・。

仕事のストレス・・・・
これも疲れきった・・・・。

私を大切に思ってくれる人が現れないかな・・?
コレは・・・やっぱりまだ誰にも相談できないな・・・。
そんな自分もちょっといる事・・・
ホントは・・・寂しいんだよ・・・私。

そんなこんなで・・・・
今の自分が落ち着ける空間やホッとできる瞬間が無い!!
って事に気がついたりして・・・。

先生のところで・・・
そんなこんなを話しながら・・・・・
先生は私の気持ちを代弁して両親に
私の気持ちをぶつけるように言ってくれた。

その時は何が起こってるのか・・・
あまりわからなかったけれど・・・・。
今になってじわじわと・・・スッキリしてきてる気がする。

明日、目覚めたら・・・ちょっとスッキリした自分に
出逢えるような気がする・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
年末年始、忙しい時間を過ごされただろうし、元気かな? と時々立ち寄ってました。(^^)
みかんさんにとって、有意義なカウンセリングの時間が取れたようでよかったです。

お仕事を持たれていたら、一人でホッとした時間や場所を持つのは本当に難しいですよね。
私みたいに、ぼんやりする時間が多くて、よけいなことまで考えちゃうという場合もありますけれど。(^^ゞ

こうして客観的に書けたということは、少しは心の中が整理できたのかもしれないので、そういう時間を作れてよかったなあと思いました。
いらいらしたり、落ち込んだり、そういうのが酷いときは、冷静に考えられないけれど、余裕がある時にまわりを見回して、考えておくことはいいことだなと思います。
後ろばかり振り返っちゃっても、穴に落ちちゃっても、進んでいくのは前だということだけ忘れなければいいんだなあと、最近思うようになりました。

行きつ戻りつ、それでも明日目覚めたときには、また少しすっきりしてるといいなあ。(^^)
今年もよろしくお願いします。
さつき
2008/01/11 15:20
☆みかんさん こんばんはもうおはようかなぁ・・・
朝目覚めたときにはきっとスッキリしていますよ。
張り切っていきまよう。

あひる21は薬を飲んだが眠れなくてその上ホットミルクを二杯飲みました。もうそろそろ眠くなると思います。
床に入ってみましょう。
あひる21
2008/01/20 00:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日、目覚めたら・・・・。 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる