想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 泣いちゃった…。

<<   作成日時 : 2007/12/11 08:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


淋しくて…悲しくて…
不安で…。

そして…その全てを
理解してくれたり…共有してくれたり…

受け止めてくれる人が見つからない。

先日…母親が…
『〇〇さん(主人の名前)は見損なったわよね。』と言い出した。
『何で?』と聞くと…
『ちょっとあごがしゃくれてたから
将来社長にでもなってくれるかとおもってたのに…。』

母親を送ってから家に帰って…久々に声をあげて泣いちゃった。

母親は
本当に私の気持ちなんか関係ないんだなぁ…。

それから…
涙腺がゆるみっぱなし…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
そっか、そんな言葉を聞いたら、さぞガッカリして、辛くなっちゃっうのもわかるよ。
たぶん、母親にしてみたら、ご主人は血の繋がらない人、だから、つい言ってしまったんだろうと思う。

家の母も、かわいがってる孫のことでも、母親である妹に、平気で言わなくて良いことも言っちゃってるよ。
妹の場合は、元旦那が酷いヤツだったから、その血筋をひいてたら嫌だな…という思いがあると思うんだ。
心配で言ってるんだろうけれど、妹はそれなりに傷ついている。。

親子でも分かり合えないことはどうしてもある。
親子だから…女同士だからという甘えもあったのかな?影ではいくら言っても、本人には言ってはいけないことだと気がつかないんだろう。

その場で文句も言わず、ケンカにしなかったみかんさん偉かったと思うよ。
ため込まないようにして、泣くときは泣いて、なるべく人のせいにしてしまうのがいいよ。
だって、ご主人もみかんさんも何も悪くないもん。
こんな言い方でよけい傷ついたらごめんね。
さつき
2007/12/11 12:55
家族にも心無い一言ってありますよね・・。
もしかしたら自分もそんな事言ってしまってるかも知れないって・・・少し振り返ってみちゃいました。
何も考えずに発した一言が人を傷つけてしまう事には、慎重で居なくてはいけないなと感じています。

お母様も、傷つけるつもりで言ったのではないと思いますので、たくさん泣いたら許してあげてくださいね。
ふぁんとむ!
2007/12/11 15:35
私は、彼や彼のご家族のことを悪く言われて、その場ではガマンしましたが悔しかったです。どうして私の大事な人のことをそんな風に言うの!って思いました。それが結婚する私のことを心配しての言葉だと頭ではわかっていても、ココロには言葉が残ってしまっています。ただ、その悔しい気持ちは少しずつ薄れていっています。
みかんさんの、今の気持ちが少しでも薄れますように。
Wish
2007/12/12 21:03
その言葉は苦しく辛いですね。
我が家の母もとぼけた発言をしてくれるのですが、決して悪気があって言っているのではないと…
だけれど、相手への配慮に欠けているが為に相手を傷つけてしまう。
泣ける時には、思いっきり泣いてしまいましょう。
辛い事があったら、此処で吐き出せば良い。
きっと、みんな受け止めてくれるから・・・

2007/12/12 22:25
みかんさんへ
エー実は何とコメントしてよいものか、
散々迷いました。さぞ悲しかったでしょう.
さぞ辛かったでしょう.みかんさんにとって
御主人はかけがえのない人だっただけに。。。
泣いてばかりもダメだけど泣きたい時はうんと
泣いていいんじゃないでしょうか?
ゴメンナサイこんなコメントしかかけなくて…
マー
2007/12/15 11:59
さつきさんへ
ご無沙汰しちゃってすみません。
私の気持ちを一緒に共感してくれて・・・
すっごく嬉しいです。
でも・・・家だけじゃないんですね・・。
母親ってなんなんだろう?
絶対の愛情を注いでくれる人って
期待してないつもりなんだけど・・・
傷つく・・・。

ふぁんとむさんへ
そうですね・・・。
心無い一言ってね・・。
もしかしたら、自分も言ってるのかしら?
言われると辛いけれど・・・
言った方は気になってなかったりしてね。

wishさんへ
wishさんもイヤな思いしているんだね。
人と人との関わりって・・・
何もかもが気分良くいかないけど・・・
その中で・・・
理解しあったりぶつかりあったり
そういう事で大きくなるのかな?
私も薄れる様に努力してみるね・・。
みかん
2007/12/24 22:02
風さんへ
本当にココで暖かい言葉をもらう事で
自分のバランスをとってます。
感謝でいっぱいです。
ココでは本当に皆が・・・
優しくて・・・・
居心地がいいです。

マーさんへ
ありがとうございます・・・。
泣いてもいいですよね〜。
いっぱいいっぱい泣きました・・。
声を上げて泣きました・・。
顔が浮腫む程泣きました・・・。
それで・・・ちょっと諦めがつきました。
でも・・・悲しかったの。
みかん
2007/12/24 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
泣いちゃった…。 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる