想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 求めない・・・。

<<   作成日時 : 2007/12/03 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


最近・・・心の調子がイマイチでして・・・
冬になっちゃったせいでしょうか・・・
寒いと心も縮こまっちゃうのかな・・・

自分に自信も無いし・・・人の事も認められない・・・
ましてや・・・人に指摘されたり・・・指示されたり・・・したくない
そういう事は一切受け入れたくなくて・・・

わがまま言ってるから・・・
何だか・・・相手も否定してくる・・・。
そして・・・ぶつかる

ここのところ・・・最悪な人間やってます。

そんなこんなで、「求めない」と言う本に目が止まった。

なんか・・・ちょっと楽になったかも・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ありきたりなコトバなのですが「すごくよくわかる・・・」と思いました。
今の私は、人や社会から切り離されてしまいたい思いが強くなることがあります。なるべく範囲を狭くして危険を避けていますが、そうすることでどうにもならない状況に追い込まれて、「結局最悪な結果になったのではないか」と思わされます。でも、だからといって、無理なことはできないし・・・どうなるのだろう、と怖くなります。人や社会と適度な距離を保つ(近すぎず、遠すぎず)のは難しいです。
私も、この本に出会いたいです、無理はしたくないので、気が向いたら図書館で探します。
Wish
2007/12/03 23:19
みかんさんへ
最近本屋さんで見かけた記憶があるのですが、
うーん本が読めなくて、情けない(T_T)
冬はビミョウに精神面に影を落とす感じが
しますので、それもあるのでは。

P.S キリペタまた踏んじゃいました<(__)>
マー
2007/12/04 00:32
Wishさんへ
苦しそうですね。
優しい彼が傍にいてくれるようになる日も
近いから・・・
きっと心を支えてくれると思います。
そこから、彼と一緒に一歩づつ・・・
でいいと思います・・。
無理が一番いけないのに・・・
無理しなきゃならない時があるものね・・。
でもそれを達成できた時は
一歩前に進めた時だよね。

マーさんへ
この本ってね・・。
例えば1ページに書いてあるのは
「求めない・・・
するといまじゅうぶんに持っていることに気づく」
こんな感じなんです・・。
だから心が壊れてる私でも読めました。
ちょっと手元において
たまにパラッと見たい感じです。
お勧めです・・・(*^^)v

PS.キリペタありがとうございます(^^)
また、お待ちしてま〜す!!
みかん
2007/12/04 08:09
なんか、わかります、人に指示されたり、指摘されたりしたくない、っての。
そういうときでも人と接しないわけにいかないから、自分が最悪って思っちゃいますよね。
でも、通り過ぎちゃえば、たいしたことじゃないのかもしれませんけれど。

私も、この本を買おうか迷いました。
時間がなくて、次に買おうと思って、置いてきたんですが、気になってます。
1ページにさらっと短く書いてあるのがいいですよね。
暖かい日に本屋に行ってみようかな・・・
さつき
2007/12/04 15:03
すっごい分かります。僕は最近イライラしてて人に指示されたり指摘されると、ぶつかります・・と言うか心を閉ざしてしまうんです。冬は嫌ですね・・・何か心に余裕がなくなるというか・・・。最近読書ができなくなってるんですが、その本見てみようかな。
ハル
2007/12/04 19:58
うん。そうですねぇ。
最初から、求めなければ失う事も、イライラすることもないですからねぇ。
分かってはいるんだけど、実際にするとなると、難しいのよね(A^-^;

2007/12/07 00:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
求めない・・・。 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる