想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パパ・・ありがとう!

<<   作成日時 : 2007/10/09 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

3連休はいろいろと前からの約束があったり
一日がかりの研修会もあり、ゆっくり出来なかったので

今日朝一で病院に行き、
「静かなところにいた方がいいんだけどなぁ・・・」
と言う病院の先生の言葉に・・・・

今日・明日は病休取ってお休みする事にしました。
自分を守る事も大切!!

皆に迷惑かけちゃうから・・・って
無理しても仕事に行っちゃう・・今までの私にしては
ちょっと思い切った行動です。

耳が聞こえづらい他には痛みとかも無いので・・
ただ・・・のんびりと過ごさせてもらいました。
薬のせいか・・・よく眠れて・・・
午前中いっぱい、アレコレ夢は見ながらも・・・
たっぷり眠りました・・・。

そうしたら・・・すっごく久しぶりに夢にパパが登場!
私  「ずっと待ってたんだよ〜どこにいってたの?」
・・・・・何かしでかしたらしい私・・・・・
私  「パパ〜ゴメンネ・・・。」
パパ 「ママ・・・気をつけろ・・・。」
私  「うんうん」

この「ママ・・・気をつけろ・・・。」は
パパから今の私へのメッセージなのかな?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜

パパさんと夢の中で逢えてよかったですね。
>「ママ・・・気をつけろ・・・。」
気になりますね〜何でしょう?
>何かしでかしたらしい私
このことに関してでしょうかね〜
気をつけろよって。

2007/10/09 20:02
夢の中でのパパさんのメッセージは、みかんさんの調子を心配してのメッセージかな?と思いました。
心だけでなく、耳も調子が悪いことですし、「今はゆっくり休みなさい。無理はダメだよ」ということなのかも…。
frosty
2007/10/09 20:45
みかんさんへ
パパさんからのメッセージは無理して欲しく
ないよ−っていう事かな?
静かなところというとやはり仕事はちょっと
お休みさせてもらってもいいんじゃないですか。
小さいお子達が静かなわけないですものね。
耳お大事にして下さいませ。
マー
2007/10/09 20:52
うん、自分を守るのも大切。
先生が静かにしていた方がいいというなら、「病気」と思って、ちゃんと休む方がいいよね。
ゆっくり眠れたようでよかったです。(^^)

パパさんと久しぶりの再開、夢だったけどうれしかったでしょうね。
何かしでかしたらしい…とあるから、パパさんは怖い顔をしていたの?
気をつけろ…は、やっぱり、無理をしないようにかな?(^^)
少しゆっくりして、早く治るといいねえ。
さつき
2007/10/10 12:51
☆みかんさん おはようございます。
パパが心配して見守っていてくれるんですね。

あひる21は引退したのにいまだに仕事の夢を見ます。今朝もいつもの電車に乗り遅れて乗る電車が来ず通過する特急ばかりが来たり会社で伝票を仕分けして品物を揃えたりしている夢を見ました。
あひる21
2007/10/12 04:28
☆みかんさん こんばんは。
お久しです。元気していましたか?しばらく更新がないので心配になってきました。

明日は診察日ですが調子がいいので病院へ天気がよかったら自転車で行けそうです。運動にもなるしバス代も節約でき自転車の方がいろいろ都合がいいのです。

いつも一時間待って三分診療ですが明日はどうかなぁ・・・
「いかがですか?」
「じゃ、同じ薬を出しておきます」
「次の予約日は○月○日です」
これで終わりです。
あひる21
2007/10/14 19:42
風さんへ

「ママ・・気をつけろ・・・。」
にはやっぱり意味がありますよね〜。
最近・・職場もがたがたしていたし・・
自分の心もがたがたしていたのは
確かだったんです。
パパはやっぱり見ててくれてる!
って確信できた夢でした・・へへへ


frostyさんへ

その通り・・・。
いろいろな事がストレスとなり・・
右耳が聞こえなくなり・・・
「耳が聞こえなくなる」って
潜在意識の中で「何も聞きたくない!」
って事なんだよ〜って言う意見も
聞いて・・「なるほど!」です。
耳はボチボチみたいですが・・・
気負い過ぎずに
「気をつけろ・・」を心に止めて
過ごしたいと思います。

マーさんへ

そうなんですよ!!
職場に「静か」は有り得なく・・・。
耳にはとても可哀想な環境なんです。
二日間休みましたが・・・・
休んでたら耳は休まるけれど・・・
気持ちが落ち着かないみたいな・・・
何だかんだ言いながら・・・
子ども達と一緒に過ごす
この仕事が好きなのかな?
でも・・・耳が・・・・(泣


みかん
2007/10/15 08:27
さつきさんへ

うんうん!
久々にパパに逢えて嬉しかった〜。
パパはいつものぱぱのまま
優しい眼差しで・・・
怒ってるんではなくて・・・
「大丈夫か〜気をつけろよ〜。」
って感じの包まれる様な暖かさでした。
ホントにその夢の中に
ずっと居たい様な・・・・(^^)

あひる21さんへ

心配してもらって嬉しい限りです。
心配させてごめんなさい・・。
いろいろな悩み勃発で・・・
アレコレで疲れきって・・・
気持ちに余裕が無くなってました。
細かい内容については・・・
近い内にブログでちょっと
ふれてみたいなぁと思います。
またコメントお願いしますね〜。

みかん
2007/10/15 08:37
☆みかんさん こんにちは。
コメントありがとう。お元気で何よりです。
あまり無理しないで下さい。身体が一番大事ですから・・・
あひる21
2007/10/15 11:45
☆みかんさん おはようございます。
その後いかがお過ごしですか?
更新がないので心配しています。

またビンゴが始まりました。
気晴らしに参加してみてください。
毎日が楽しくなります。
あひる21
2007/10/18 05:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
パパ・・ありがとう! 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる