想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS キレた・・・?

<<   作成日時 : 2007/08/16 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日から仕事だった・・・。
数日・・・寝てばかり〜 と言う楽な生活をしちゃったので
今日は命賭けで出勤する思いだった・・。

仕事仲間と久々にあって・・・・
いろいろ話している内に・・・
何故か熱く語っている自分に気がついてしまった・・・

30代後半の男性の事を話す仕事仲間は

「短い間に・・休職までして両親の看護をして・・
結局二人とも亡くなってしまったんだけど・・・
それから・・・おかしいんだよね〜。
周りの人とも付き合わなくなっちゃったし・・・鬱病?
精神的に弱いんだろうね・・・。」


みたいな内容の事を話したのだが・・・。

私は冷静を装いながら・・・
気持ちはブちぎれたのかもしれない・・・。

「そんな身近な人を二人も亡くして・・・
おかしくなって心が弱いの・・
当たり前じゃない・・・。
そんな若さで両親を亡くしたって言ったら・・・
自分の周りにはね〜・・・
心配してくれる人はいても、共感できる人はいないんだよ
そんな時でも・・生きてりゃいろいろな事があるのよ・・・。
そういう時にどうするかって言ったら・・・
結局は一人で頑張るしかないの。
それだけの思いしてるのに・・・
精神的に弱いなんて経験の無い人にはわかるはず無い


気がついたら・・・私のあまりの勢いに周りはシ〜ンとなっていた。

わぉ〜・・・やってしまった  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。私も今日久しぶりに出勤しました。ついついぼーっとして、開店休業状態でしたが(汗)
みかんさんがキレるのは当然ですよ。実は私、身近な人が亡くなるという経験はないのですが、そんな私でもご両親を亡くされて「精神的に弱い」なんて言う人の気が知れません。その同僚の方、考えようによっては、人の痛みを知らないかわいそうな方なのかもしれませんね。
frosty
2007/08/16 21:59
みかんさんへ
今日からお仕事お疲れ様です。身近な人や動物に亡くなられると誰でも気弱になるものですが、みかんさんの仰る「結局は一人で頑張るしかないの。それだけの思いしてるのに…精神的に弱いなんて経験の無い人にはわかるはず無い!!」というのがホントのところでしょう。私は比較的身近な人間の死去が多い方なので。。。
まぁその方も良く考えればわかる事だし、却ってみかんさんの忠告が良かったのかも。暑い日続きます、お体お気をつけて下さい。
マー
2007/08/16 23:05
命がけで出勤しましたか〜、私も働いていた頃はそうでしたよ。笑

みかんさんが「キレる」というのが、意外な印象だったけど、話の内容からすると当然かな…

人に起きたことが、自分のことのように心の痛い人と、言葉でしか判断できない人といると思う。
もちろん、人間の心の中には両方持ってもいる。
みかんさん自身もそれ程の体験をしている訳だし、怒って当然かな。

話を切り出した人も心配する気持ちはあったんだろうと思う。
ただ世間には、人の心を逆撫でするような人がいるのも確かなこと。

感情移入しすぎてもいけないと思うし、辛い気持ちと戦うのは本人だけにしかできないけれど、辛い心情はわかってあげられる人でいたいよね。
さつき
2007/08/17 12:33
frostyさん・・・ありがとう。
暑さで疲れていたかも・・・・です。
ホントに大人気なく・・・(恥
でも・・・間違っているとは思ってない!
理解してくれるだけで・・・
嬉しいです・・・。
少々・・・夏バテです・・・ハハハ
みかん
2007/08/17 20:16
マーさん・・・ありがとう。
その仕事仲間は私の事情はわかってる人だから
私の気持ちを始めて・・・
聞いたかもしれません・・・。
今まで・・平気そうに・・・
何も感じてなさそうに、ご主人の話も
聞いてましたから・・・。
でも・・・いいですよね・・。
間違ってはいないですよね・・。
しばらくは・・・
おとなしくしていようと思います・・・笑

みかん
2007/08/17 20:22
さつきさん・・・そうなんです!
私・・・滅多にキレる方ではないんですが・・
こういう内容だけは・・・
感情が込み上がってきちゃいました。
まして・・・お盆後で・・・
パパへの想いが普段よりも
強い時期だっただけに・・・
許せなかった・・・。
まだまだです・・・私
昨夜も・・・
「パパがいい。パパが居なくちゃヤダ〜!」
と泣きながら眠った
未だに甘ったれなみかんでした・・・笑
みかん
2007/08/17 20:26
両親を亡くして、平然としている方が、別の意味でイカレちゃってるか、心が完全に崩壊しているかだよ…
おかしくなって付き合いが悪くなるのだって当たり前のコト。
それでも「精神的に弱いって言うの?」
みかんさんがキレるのは、当然だと思います。

大切な人が1人亡くなられても、ショックなのに両親2人ともとなれば、如何ばかりの苦しみでしょう?何故分からないのだろう…自分に置き換えてみれば分かることなのに…

仮に「精神的に弱い」との言葉を使えるとしたら、それはその経験をされた方が自分に向かって言うこと以外は許されないのでは?
他の人に、そんなこと言う権利もないし、それに気が付かないのも配慮がない。
みかんさんの発言は当然ですよ。
私だったら、もっと言っているかも(A^-^;


2007/08/18 13:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
キレた・・・? 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる