想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分の心が一番わからない・・・。

<<   作成日時 : 2007/08/12 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

この数日の間に・・・
またまた・・・心の様子が変化している感じです・・。

カウンセリング講座では・・・
また新たな自分発見ができました・・・。
「だって・・・一生わすれる事なんてできないよ〜!」
って言う自分と・・・・


「いつまでも泣いてたって仕方ないじゃない・・。
こうしてカウンセリング講座に来てるって事だけでも
進歩してるんじゃないの?そういう自分も認めたらどう?」

って言う自分がバトルして・・・・

そして・・・そして・・・
ヤッパリ・・・あの方との出会いは少々の無理があるようで
すっごく優しいのですが・・・
逢えば逢うほど・・・・
価値観の違いとか・・・生き方の違いとかに戸惑ってしまう・・・。

自分に
「誰でもいいの?」
「無理しても仕方ないんじゃない?」
「結局・・どうしたいの?」
「話し相手・・・一緒にいて心穏やかでいられる人に傍にいて欲しい」
「その人はどうなの?」
「一緒にいて心穏やかで安心して一緒にいられるタイプではないみたい」
「じゃ・・・深入りする前にハッキリした方がいいんじゃないの?」
「そうかもしれない・・・。」

現在のところ・・・
自分の気持ちとしては・・そんな結論に達した訳で・・・・

人と人との出逢いって難しいんだなぁ・・って
学習しました・・・。

誰でもいいってもんじゃ無いのだと・・・・・。
一緒にいてお互いに居心地のいい人と出逢うって・・・
簡単では無いんだと・・・・。


ヤッパリ・・パパの想い出と一緒に生きて行ければ
それでいいのかな・・・?
それも・・・孤独だなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜〜ん。
あまり難しく考えないで。僕も自分の心が一番分からないです^^;
パパさんとの想いでと生きていくのもありであり、心許せる人と生きて行く人生も自分しだい
。でも迷うのも分かります・・・
難しいもんね人生って;;
ごめんなさい、若造が分け分からない事いって;;
ハル
2007/08/12 06:55
価値観が合うかどうか・・
ピッタリの人を見つけるのはなかなか難しいですよね・・それに、その人に関わってゆかなければ価値観なんて判らなくって・・。
オイラは、違うのは当然だと思いながら、そこに歩み寄る事が心地良いかどうか・・で距離を測りたいと思っています。
(男女間だけでなく全ての人に)
しばらくでも、この人と関わってみようと思ったら、お互いに努力は必要ですもんね、
それでもダメなら相手も自然に気づくと思うのですが如何でしょう・・。
ふぁんとむ!
2007/08/12 09:16
みかんさんへ
うーん価値観の違いはなかなか難しいですよね。付き合いの程度で許せる範囲も違うでしょうし。
ちょっと記事内容から離れるかも知れませんが、私は優しさと癒しはあくまで別物と考えています。優しさの中にはあえて厳しいところも必要だと思うし。。。みかんさんもそこで悩んでらっしゃるのかなぁと勝手に考えてしまいました。
前へ進む時のはじめの一歩の勇気はとても大変ですから、留まって考えるのも一つの勇気だと思うのですが。勝手に支離滅裂な事書いてスイマセン。
マー
2007/08/12 11:58
自分にとって心地いい人と出逢うのって難しいけれど、「もし逢えたら楽しく過ごす、そのときはパパさんへの気持ちも一緒に」というのはどうでしょうか。
みかんさんが「この人なら大丈夫」と思えるひとは、きっと、パパさんとの思い出も含めて大事にしてくださるような方になると思います。

あと・・・・カレーはまだ販売されてないのかと思っていたら、もう発売されてるようなので、・・・ぜひ食べてみてくださいね♪
決して関係者ではありませんが
ではヾ(*'-'*)♪
Wish
2007/08/12 12:10
>誰でもいいってもんじゃ無いのだと・・・。
一緒にいてお互いに居心地のいい人と出逢うって・・・
簡単では無いんだと・・・・。

うん。そうですね。
だから、そういう人に出会えた時が本当に幸せなんだと思います。(^-^*)

今回は結論が出てしまったようですが、いつか、この人ならって人に出会えるはず…
だって、みかんさんが出会いたいって思っているんだもの。きっと。
わたしこそ、ちゃんと考えなきゃいけないんだけれど(A^-^;

2007/08/12 15:42
ハルさんありがとう・・・。
そうなんだよね・・・。
きっと・・・「どっちも有り」
なんだと思う・・・。
自分次第なんだよね・・・。
実際のところ・・・。
みかん
2007/08/14 09:08
ふぁんとむさん・・・ありがとう。
私はパパの傍が居心地が良かったし・・
きっと今の私はパパのいい事しか
気持ちの中に残ってないから・・・
イイとこばかりのパパと比較して
それ以上なんて人がいるはずは無いんだよね。
頭ではわかってるのに・・・
ちょっと納得いかないと・・・
パパの元に逃げようとしてるんだと思う。
彼もとても優しくてシャイで・・・
ちょっとカッコつけで・・・
でも・・とてもいい人なのに・・・
私がわがままなんだと思いました。
ありがとう・・・。
みかん
2007/08/14 09:15
みかんさんが、自分に合う人と出会いたいと思い続けたら、そういう出会いがやってくることはあるかもしれない。
私は、最初からいないと、う〜ん、途中からいないなーと思ってあきらめた。
それでも、もしも、私にそういう出会いがあるとしたら、何もしなくても出会えるような気がしたんだよ…今も。
でも、やっぱり、願うことも必要と思う。

この人、違うな、と思いながらつき合うのも辛いかなと思う。(友達であっさりならいいけど)
慌てることないよ。
みかんさんはちゃんと前を向いてるもん。(^^)v
それで、もしもそういう人と出会えたら、パパさんは応援してくれるはず。
もしかしたら、出会えるように応援してくれてるかもしれないし。
パパさんはもちろんいつまでも大切な人。
でも、いつか出会う人もきっと大切な人。
さつき
2007/08/14 09:23
マーさんありがとう・・・。
そうなんですよね〜。
価値観の違いとか今までの行き方の違いが、言葉使いなどの隅々で感じられ・・・。
今までこの人が付き合ってきた女性とはタイプが違うんだろうなぁって感じるのです。
今は私に合わせてくれてるし・・・
ちょっと感じた時に「私はそういう言われ方したら泣いちゃうと思う」と言ったので・・・・気を使ってくれてるのだけれど・・笑
みかん
2007/08/14 22:04
Wishさん・・・ありがとう・・。
たまたま・・パパとはすごく波長があったのだと思います。居心地最高でしたから・・・。
優しさの波長も・・自由の波長も・・・
今の彼は、もしかしたらパパよりもずっと気を使ってくれていると思う。
こんなに至れり尽くせりで気を使ってくれるなんて始めての経験だぁ・・って思うもの。
友人には・・・「この歳でそんな人に出会えるなんて・・なかなか無い事なんだから、大事にしなよ。」と言われちゃったんだ・・。
確かにそうだよね・・・。
カレー今日は見つからなかったので・・・
自分でスパイシーカレーを作りました。
「マサラカレー」はどこだぁ!?
みかん
2007/08/14 22:17
風さん・・・ありがとう・・。

>誰でもいいってもんじゃ無いのだと・・・。
一緒にいてお互いに
居心地のいい人と出逢うって・・・
簡単では無いんだと・・・・。

まさにその通りなんですが・・・。
パパと同じを求めるのは、
無理なのかもしれないですね・・・。

風さんは大丈夫・・。
私と違って・・・ココロが屈折してないから。
ちょっと素直なココロになって
考えてみようかな・・・?


みかん
2007/08/14 22:23
さつきさん・・・ありがとう・・・。
さつきさんにもきっといい人が見つかるって思うし・・・私はパパが居なくなったココロの穴を埋めたいのかもしれないし・・・
パパを求めても無理に決まってるんだよね。
今回・・・たくさんのコメントをいただいて・・たくさんの人が本気でコメント下さって・・すっごく嬉しかったです。

私、自分はいつまでもパパに甘えてるのかな?
って感じました・・・。
自分の足で歩き出さなきゃ・・・。
頭でわかってる事とココロの動きが
かみ合わなくて戸惑ってるって感じなのかな?
って思ったりもします。
う〜ん!自分で自分がわからない!!

みかん
2007/08/14 22:35
きょう、交際するつもりだった?
BlogPetのすもも
2007/08/16 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分の心が一番わからない・・・。 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる