想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 心の裏と表

<<   作成日時 : 2007/08/04 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

パパと過ごした数年間・・・。
交際期間6年半は・・・
いろいろ切ない想いもあったのかしら

結婚期間16年と1ヶ月・・・。
この時期は・・・共に生活し・・・共に子育てをし・・・
好きとか・・・嫌いとかじゃなくて・・・
一緒にいる事が当たり前で・・・
一緒にいる事が幸せで・・・

二人の間にお互いの気持ちに対しての不安は無かった。
いつもパパの傍にいる事が安心で・・・
いつもパパが帰って来るのが当たり前で・・・

同じ未来を一緒に見つめていた・・・。
同じ未来を過ごす事が・・・楽しみだった・・・。

それは・・・いずれはお互いの介護とかになるとしても
それも・・・二人の未来であると信じていた。

まさか・・・途中で「この世」に
一人置き去りにされるなんて・・・
パパも
まさか・・・先に逝かなくてはならないなんて・・・
思ってなかったと想う。

ちょっとずつ・・・パパが帰ってこない生活に慣れ・・・
ちょっとずつ・・・一人で歩き出そうとして・・・
泣きながらも・・・月日を重ねている・・・

でも・・・時折
たまらなく切ない・・・それはまぎれも無い事実 

前を見て歩き出してる私も本当の私だけれど・・・
泣いてる私も本当の私・・・。

プラスな文章が書けた翌日には
マイナスな文章になってしまったりもする・・・
そのどちらも本当の私・・・。

パパを今でも大〜好きな私も本当の私で・・・
彼の事が気になってしまう私も本当の私・・・。

仕事を頑張ってる私も本当の私で・・・
仕事を辞めたい・・・起き上がりたくも無いのも本当の私・・・。

どっちも辛いけど・・・どっちも受け入れて・・・
生きていかなくては・・・・・。



いつか・・・また・・・未来に夢を見る私に出会えるだろうか





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。みかんさんの御主人への愛情の深さが知れる文章で、独身の私がとやかく云々できませんが、私がもし御主人の立場ならいつまでも忘れないでいて欲しいし、かといってずっと泣いてらっしゃるみかんさんを見てるのも辛いというところでしょうか。それでも前を向いて歩いてらっしゃるみかんさんはすごいなぁと尊敬します。
えらそうな事書きました。
みかんさんへ
2007/08/04 22:58
こんばんは。みかんさんの御主人への愛情の深さが知れる文章で、独身の私がとやかく云々できませんが、私がもし御主人の立場ならいつまでも忘れないでいて欲しいし、かといってずっと泣いてらっしゃるみかんさんを見てるのも辛いというところでしょうか。それでも前を向いて歩いてらっしゃるみかんさんはすごいなぁと尊敬します。
えらそうな事書いてホントにゴメンナサイ。
みかんさんへ
2007/08/04 22:58
↑2件ダブって送信したのはそっそかしい私です。
申し訳ございません。<m(__)m>
マー
2007/08/04 23:03
みかんさんの言葉は優しい、辛いことを書いていてさえも…
もちろん、人間だから、ドロドロしたものも抱えているだろうけれど、おおよそのみかんさんが文章に表れてるなと思う。
そして、それを読ませてもらうとき、とても感動する。特にパパさんのことを書くときは…

もしも、また気になる人が出て来たとき、そんなみかんさんも全部含めて見守ってくれるパパさんだと思います。(^^)
だから、辛い日が当然のようにあっても、必ず前に進んでいってくださいね。(^^)v
さつき
2007/08/05 10:36
その時、その時の感情を吐き出す。それが本当の自分を受け入れるということかもしれませんね〜。私も、一人で暴走したり、落ち込んで、かと思ったら浮上していたり・・・
でも、それが生きているってことなのかもしれませんね〜

そして、それをそのまま受け入れられるようになったら、一回り大きな人間になれるかしら?

2007/08/05 11:32
お久しぶりです。ご心配かけました。
みかんさん・・・切ないけど苦しいけど前を見て歩きましょ・・・それが人間だから。
パパさんもきっとそれを望んでるはず・・。
ハル
2007/08/06 19:31
マーさん
褒めてもらって嬉しいです・・・。
実際は前を向いたり後ろを見たりの
繰り返しですが・・・。
それでも、前を見ることを拒否してた頃から
思えば・・・・
すっごい進歩してるのかな?


みかん
2007/08/08 19:39
さつきさんありがとう・・・。
全部含めてパパが応援してくれるよね。
そうだよね・・・。
弱い自分が・・・寄りかかる居場所を
求めてしまうのだけれど・・・。
それもパパは許してくれるかな?
許してくれるよね・・?
みかん
2007/08/08 19:44
風さん・・・
そうですね・・・。
まさに・・・今・・・生きてるのかな?
今までノホホ〜ンと過ごしてきたけれど・・・
ここ数年が人生の中で
最も苦しいけれど・・・
これも受け入れられたら・・・
風さんの言う通り
ひとまわり大きくなっているんだよね。
みかん
2007/08/08 19:47
ハルさん・・・大丈夫ですか?
辛いのに訪問して下さって
ありがとうございます。
とりあえず・・・・
できる範囲で頑張ってみま〜す!!
みかん
2007/08/08 19:49
みかんさんへ
何があっても、パパさんはみかんさんの味方だと思います。うまく前に進めてるときは安心しておられるだろうし、後ろばっかりのときは心配しててさりげなく励ましてくださってるだろうと、想像するのです。だから、どういう時のみかんさんも、パパさんは許す・・・っていうか、あたたかく見守ってくれるのだと思います。
私は、ようやく自分が楽でいられる道がみえてきました。それはウツになったことで自分が変わり、両親や彼がそういう私を受け入れてくれてる、そういう安心があるからかな〜と考えてます。でも、もし彼がいなくなったら、ということは想像できないし、怖くてたまりません。
だから、私のコメントは矛盾していて、みかんさんに申し訳ないな、とも思ったりします。ただ、みかんさんは苦しい時があっても前進しておられて、それは本当に素晴らしいなって尊敬してます。
ちょっと混乱したコメントになってしまってごめんなさい。
Wish
2007/08/08 22:37
きょうは緊張した。
BlogPetのすもも
2007/08/09 09:30
Wishさん・・・ありがとう・・。
結局は・・・パパがいた時の私のまま
いつもパパに頼っていきていて・・・
そんなパパの傍が心地良くて・・・
今も・・・
どんな時でも・・・
仏壇に向かってパパが私を導いてって
お願いしてる・・・。
自分自身もいっぱい矛盾の中にいて
矛盾の中でも最も自分が楽になれる
居場所を捜しちゃってるのかもしれないなぁって思います。
だからWishさんの気持ちはちゃんと通じてるし、嬉しいです・・・。


みかん
2007/08/11 17:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
心の裏と表 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる