想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 「気づき」

<<   作成日時 : 2007/08/03 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

カウンセリング講座に行って来ました。
な・な〜んと・・・先生とマンツーマンでした・・・。
ちょっと緊張しちゃったけれど・・・
先生とマンツーマンなんて・・・
すっごい贅沢な授業でした・・・。

私の為だけに・・・
時間が与えられて・・・
いろいろな話ができて・・・

本音で話しもできて・・・
ちょっと「気づき」を貰った・・・。

子どもを育てあげたら・・・
「パパのところに逝きたい」と思ってる自分がいる事
とかも・・・先生と二人だから言えちゃった・・。

先生は
「貴方は一人じゃないんだよ・・。貴方に関わった全ての人に
いろいろな影響を与えて・・存在して・・・かけがえのない人なんだから
僕も関わった一人として・・・貴方は自分の存在を大切にして欲しい。」

って言って下さった・・・。
涙が次々・・・溢れてはこぼれて・・・・止まらなかった。

でも・・・
「前を向いているんだな・・。
私・・・ここに来て学ぼうとしてるだけでも立派に頑張ってるんだな。」
って思えたりして・・・
これが「気づき」なのかな・・・?
なんて思ったりして・・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
☆みかんさん こんばんは。
ほんとに贅沢な授業ですね。あひる21もそんな授業を受けてみたいです。

みかんさんの短い文の中に自分を大切にしなければならないという訳が溢れています。
あひる21も勉強になりました。
あひる21
2007/08/03 21:54
すご〜い!
素晴らしいです。
本当に人は独りじゃないですよね・・・。
読んでるおいらも感動・・( ┰_┰)
ふぁんとむ!
2007/08/03 23:47
あなたは一人じゃない、という言葉はよく耳にするし、私も言ったりします。
でも、「関わった全ての人にいろいろな影響を与えて」っていう考え方はあんまりしたことなくて、目からウロコでした。
Wish
2007/08/04 00:03
素敵な授業でよかったですね。
私もうれしいです。
ブログを通してでも、みかんさんは人からの言葉で癒されることもあるでしょうが、ちゃんとお返事で他の人へもそれを返していますよ。
癒し、癒され…知らず知らずに今までもしています。
勉強したことで、今度はもっと別の形で、自分も癒し、癒される、そんな感動に出会えたらいいですね。
さつき
2007/08/04 14:33
あひる21さん・・・
そうでしょう・・?
贅沢な時間でした。
先生も「ちょっと心配だったから一度こんな日があるといいなぁ・・って思ってなので、今日ゆっくり話ができて良かったです。」
と言ってくれました。
さすが・・・心の先生は・・・
心にいっぱい不安を抱えて通っている事を
お見通しだった様でした。
みかん
2007/08/04 18:31
一緒に感動して下さいましたか?
ふぁんとむさん!!
本当に・・・
生きるエネルギーを貰った思いでした。
みかん
2007/08/04 18:32
そうなんですよ〜Wishさん・・・。
私の存在を認めてくれた事・・・。
存在の大切さ・・・。
私は自分で「自分なんて・・・」
と思ってたけれど・・・
ちゃ〜んといろいろな影響を与えたり
与えられたりしながら「この世」の一員として
必要な存在なんだって教えられました。
みかん
2007/08/04 18:37
さつきさん大丈夫ですか?
体調が悪いのに・・・
コメントありがとうございます。
そして・・・優しい言葉・・・。
人って一人一人の存在が実はすごく
「大切」なんですよね・・・。
みかん
2007/08/04 18:39
マンツーマン良かったですね。
先生を独占ですものね(^-^)
そして、充実した時間の様で・・・

さりげない、ほんの一言が「気づき」であったりするんですね(^-^)

2007/08/05 11:26
風さん・・・そうなんです!!

自分でもビックリでした。
こうやって・・・
人と関わったりして・・・
少しずつ何かが変わっていったりするんだなぁ・・と思える様になってきました。
それまでの私は
人との関わり自体を拒否して
「苦しい!寂しい!パパの元へ・・」
なんて事ばかりの毎日で
ホント・・苦しかったから・・
楽になってはきていますよ・・。
みかん
2007/08/11 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
「気づき」 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる