想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤッパリ・・・来た〜!

<<   作成日時 : 2007/07/29 12:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

やっぱり・・・来た〜

私がこの病気を発症したのは大好きなパパ
天国に逝ってしまった事が原因だった・・・。

「安心」「安らぎ」を失った私は多分・・・
「不安神経症」的な鬱になってしまったのだと思う・・・

だから・・・優しさやあったかさをもらってる時・・・・
を飲まなくても・・・過ごせてしまう事がたびたびあった・・
「お〜すごい」と自分でもビックリ・・・。

でも・・・その反動が・・・・・。

前に・・・ちょっと価値観の違いを感じたって書いたけれど・・・
そういう部分で・・・・
「最悪!この人とは無理!」って思った昨夜のデートの後・・・・


帰ってきて気持ちが沈んで・・・
何もかもがイヤになって・・・
病院でいただいてる睡眠剤を一気に飲み干してしまおうか?
と思ってる自分がいた・・・。

そんな自分を止めたのは・・・・
ホントにバカみたいなのですが・・・・
「部屋をちゃんと掃除してからにしよう」
だった・・・・・( ̄▼ ̄|||)

とりあえず・・・決められた量の睡眠剤を飲んで・・・
眠ったのですが・・・・・・

今朝は涙がいっぱい溢れてくる・・・。
これって言う理由はわからない。


今日は一日何も考えないで眠ろうかな・・・?

あ〜、でも月末だからお便りの作成もしなくっちゃ・・・。
早く作成して・・・身体と気持ち・・・楽になりたい・・。

天国に逝った人は美化されているんだから・・・・
パパと比較して勝つ人はいないのよ・・・。
パパではないその人を認められない限り・・・
人を好きになる事は無理・・・


と・・・言われてたし・・・・
比較したつもりはないんだけれど・・・・
無意識に比較しちゃう自分がいるのも、事実かもなぁ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんさんへ
恋愛もロクにしてないし結婚した事がない私がコメントするのはおこがましいのですが、御主人と比較されるのは無理ない事だと思いますよ。個人の価値観の違いは仕方ないところですし、許容範囲みたいなものがそれぞれにあると思うのです。みかんさんが無理に価値観をかえる事はないと思いますが。
みかんさんはありのままのみかんさんでこれからも生きていかれてはどうでしょうか。泣きたい時は泣けばいいんだと思います。うまく書けませんが(何しろ作文大の苦手でしたので(^^ゞ)長文失礼しました。

P.S
ODはぜひお止め下さいね。
マー
2007/07/29 12:58
うん。もうこの世界にいない人に勝てる人なんていないと思う。美化して、どんどん素晴らしい人になってしまうから…
それは仕方のないことだと思いますよ。
でも、そんなことはみかんさんは百も承知でしょうし。それでも前を向いて新しい出会いを…と、思われるのは素晴らしいことだと思います(^-^)見習わなくては(汗
価値観は、好きなものよりも、これだけは許せない・嫌い。って感覚が同じ方が良いそうですよ〜私は独身なんで何ともいえませんが(A^-^;

私も、消えたいって思う時があるけど、「だめだ、あんな汚いままじゃ…見られては困るものもたくさんあるもん。」って(苦笑

案外、防止策になって良いかもしれませんね〜

2007/07/29 17:09
マーさんありがとう・・。

確かに自分を作ってる様に思う・・。
嫌われたくないのかな・・?
でも・・このままの私を理解してくれなきゃ
付き合っていけないですよね〜。
パパの話をしない様にとか・・・
薬を飲んで気持ちと体調の調節してるって事
を言わないでいるとか・・・
料理とか大嫌いだって事とか・・・
だから・・・
苦しくなってきたのかも・・・。
みかん
2007/07/29 21:43
風さん・・ありがとう・・。

そうそう・・・
このままじゃ・・恥ずかしくてダメだぁ!
って思いました・・・。
きれいにしていたら・・・
飲んじゃったかも・・・って思うと
確かに掃除サボってて良かったのかも・・笑

そうですよね〜。
自分に無理させて苦しくなったのかも・・
今度・・全てを話してみようと思います。
それで・・・ダメなら・・・
私もダメだし・・・。
理解してくれるのなら・・・
もうちょっと違うお付き合いが
できるのかもしれないですね・・。
みかん
2007/07/29 21:49
みかんさんは、きっと、受け止めて、傷を埋めてほしかったのかもね。(訳知り顔でごめん)

人間なんて、こっちの都合も相手の都合もあって、良いなあ…って思った次の瞬間に、ここは嫌いということは多々あると思う。
みかんさんの年代にはみかんさんの年代の付き合い方があるんだと私は思う。

違う面も見られるかなと思って、もう少し様子をみるもよし、合わないや〜と思って、次に行くもよし。
年齢に関係なく、楽な自分でいられる人と出会えたらいいなあと私はずーと思ったけど、叶いませんでした。

だって、いつもデート行っても具合悪くて早く帰りたく、相手がしゃべってくれなきゃ、話も続かなくて、なのに相手だけすごい乗り気で、私は、ほっとする時間がほしかったのに…なんて経験もありました。笑

悲しくて泣くのじゃない涙もあります。
涙が出るときは逆らわずに…あんまり続くならお医者様に。笑
とにかくは、薬のまとめ飲みをしなくてよかった〜と心から思う。
パパさんがいけないと言っているんだし、みかんさんの人生をちゃんと見守ってると思うから、心を強くもってね〜。
さつき
2007/07/30 12:43
出会いと別れを繰り返してゆくうちに強くなる・・・なんて間違いだと思っています。強さなんて変りはしない、ただ忘れてしまうだけだと思います。
人の出会いなんて、予定されているわけではないので、あらかじめ心の準備が出来るわけでもなく、気がつけば大切な相手だった・・と思うもので、その時に想い出の中に住む人が微笑んでくれれば良いですよね・・・。
心の事や薬のことが判らないので、その辺は無責任にコメントできないんで触れませんが、泣く事は不快ではないと思うし、そういうことを我慢してこらえるよりも泣いてしまった方がすっきり・・と考えるのも良いかもしれませんね。
相手が人間の話なので、自分の思い通りに行く事なんて滅多にないと思いますが、予想がつかないから面白い、未知の相手は未知のビジョンを運んでくれると、そう思って廻りの人と接してゆくのはいかがでしょう・・・。
(生意気ですみません・・)
ふぁんとむ!
2007/07/30 16:13
どんな理由であれ、薬をたくさん飲むことをやめたみかんさんに拍手です。
私は1回やっているし、その後もなんどか薬を飲みたい気持ちになったことがあります。最近は「私がこういうことをしたら悲しむ人がいるんだ」ということを考えるようになりました。みかんさんにとっては、最愛のパパさまが悲しまれると思います。
それと・・・新しくいい人が現れて、その人を違う人と比べることは、私は悪いことではないと思ってます。自分が相手を好きじゃなくなって別れた、ということ以外なら、ある程度相手を美化することってあると思うのです。実際、私もそうですから・・・だから、無意識のうちに比べて、それでもみかんさんが無理なく接していけるお相手がいたらいいなあ、って思います。
偉そうなこと言っちゃって、ごめんなさい。
Wish
2007/07/30 22:38
☆みかんさん はじめまして。
ハルさんのブログからここへ来ました。
大好きなパパが天国に逝ってしまったのですね。きっとお淋しいでしょう。

いろんな言葉は皆さんが言ってくれてもう言い尽くされてしまったから多くのことは書きません。身体が一番大事だから健康に気をつけて無理をしないで頑張って下さい。

天国のパパも静かに見守っていると思いますよ。

勝手な事を書きましたがこれを機会にいつまでもよいお友達でいて下さい。
よろしくお願いします。
あひる21
2007/08/01 12:54
>自分に無理させて苦しくなったのかも・・
今度・・全てを話してみようと思います。
それで・・・ダメなら・・・
私もダメだし・・・。

相手の方が受け入れてくれると、いいですね。
でも、もしダメだったとしても、また別の出会いがあるかもしれない…(自分にも言い聞かせてるけど)パパさんよりステキな方はいないかもしれないけれど、こんなにたくさんの人が世の中にいるんだもん。(これも自分に言い聞かせる)

2007/08/01 17:23
さつきさん・・・ありがとう・・・。

そう・・・一緒にいて楽な人!
それが・・・まさしくパパでした。
だから・・・パパ以上の人はいないな。

そこに気づけただけでも・・・
良かったのだと思います。
これからも・・・
パパだけを最高って想って
生きていけそうな気がする
今日この頃・・・・。
みかん
2007/08/01 22:55
ふぁんとむさん・・・ありがとう・・・。
>未知の相手は未知のビジョンを運んでくれる

う〜ん、なるほどね・・・。
そういう考え方もあるのかぁ??

何だか・・・自分の事が一番わからない。
自分が何を求めているのか?
何が不満なのか?
どこに向かって歩いたらいいのか?
どこに向かって歩きたいのか?
みかん
2007/08/01 23:04
WISHさん・・・ありがとう・・。
そうなんだぁ・・・。
いろいろあったんだねぇ・・・。
みんな・・・いろいろあるんだよね・・。
自分だけが・・・
何もかもから取り残されてる様な
気がしちゃったりするけど・・・。
こうやって・・・
心配してもらえるって
幸せな事なんだと思った・・・。
みかん
2007/08/01 23:21
あひる21さんこんにちは。
コメントありがとうございます・・・。
こちらこそ宜しくお願いします。
パパは42歳で突然逝っちゃいました。
若すぎますよね〜。
置いていかれるには・・・
私も・・・あまりにも早くて・・・
周りに理解してくれる友人もなく・・・
孤独でいっぱいで・・・
寂しすぎて・・・
時々・・・変になっちゃうみたいなんです、
みかん
2007/08/01 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤッパリ・・・来た〜! 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる