想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 気分転換?

<<   作成日時 : 2007/06/26 10:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

最近・・心の調子が非常に悪くて体調も悪いので
気分転換に・・・美容院に行った。

髪のカラーがどんどん明るくなりすぎてるような気がして
「ワントーン落として下さい」と言った・・・。
今まで・・ワントーンくらい落としてもそんなに変化を感じた事は
無かったのに・・・。
今回は何故

何だか黒髪になってしまった。
「グワ〜 」と思いつつも・・・
たまにはいいか・・・な〜んて思ったりもしたのだが・・・

翌日、子ども達が・・・何か変な目で見ている・・・。
そのうち寄ってきて・・・
「先生〜なんで黒に染めちゃったの〜
「違う人みた〜い
「今までの方がいいよ〜
と言いにきた・・・・。

そんなに違うのかぁ・・・とちょっとショックだったり・・・
子ども達がそこまで私を見ていてくれた事が嬉しかったり・・・
微妙な気分だった。

ま・・・・しばらくは黒髪を楽しんでみよう!
アジアンかも〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
結果をポジティブに捉えて、楽しんでやろうと言う姿勢がイイ・・シンパシー感じます!
オイラもそうありたいと、あらためて思いました!
ふぁんとむ!
2007/06/26 17:31
初めまして。
ブログペットから辿りつきました。
私は気分転換に美容室へいこうと思ったら
火曜日でお休みでした(ノ_σ)クスン

子供たちってほんと無邪気ですよね。
ivy
2007/06/26 21:10
こんばんは。
私も調子悪いです。早くこのトンネルから抜け出したい。。。
frosty
2007/06/26 22:07
ふぁんとむさん!
最近ネガティブ傾向だったので・・
褒めてもらって嬉しかったぁ。
なんか・・・ニコニコしてる
みかんです。うふふ
みかん
2007/06/27 20:19
ivyさん・・・いらっしゃ〜い!
コメントありがと・・です!
そっか〜、美容院は火曜日定休ですね。
残念!!
その後、行けたかな?

そうそう・・・子どもって素直で可愛い!
みかん
2007/06/27 20:22
frostyさん・・・大丈夫ですかぁ?
今日は2年生の先生の所に子どもの様子を
聞きに伺いました。
新任の若いお姉さん先生で・・・
非難する気も、責める気もないのに・・・
私はちゃんとやってます!
と言い切っちゃって・・・
なんか・・・言いたい事がうまく
伝えられなかったみたいです・・。
ちょっと凹んでますが・・。
新任の先生もショックだったのかな?
みかん
2007/06/27 20:25
初めまして。僕は共有する仲間と話すのが、一番大切な事だと思ってます(^^  もちろん薬や医者も大事ですが..それ以上に!
今髪の毛、黒が流行ってるからだいじょうぶですよ!!何か辛い事あったらいつでも遊びに来て下さい!待ってますよ!!
ハル
2007/06/27 20:59
その新任先生、もしかしたら周りに「ちゃんとやっているのか?」というようなことを言われていて、参っていたのかもしれませんね。それで先手を打って、「私はちゃんとやっています!」と言ってしまったのかも。
みかんさんがうまく伝えられなかったのではなくて、その先生もいっぱいいっぱいだったんだと思いますよ。私もその新任先生と似たような立場なので(笑)。「ちゃんとやっています!」と言い切る度胸はないですが…。
みかんさんが凹む必要はありませんよ。大丈夫です。
frosty
2007/06/27 21:04
子供達は敏感で、面白いですね。
今時の子は自分のおしゃれとかにも敏感だもんね。
今は黒髪が流行なのよ、と言ってしまうのが一番。(=^0^=)

私は今のところ自分で染めてるんですけど、白髪の多い前の方だけ赤くなっていっちゃって・・・
後ろに合わせて黒っぽくは自分では染められないというか、白髪が染まらないんですよね。
やっぱり、プロの技はいいです。(^^)

ご心配をかけました、猫のちなつ君は元気になりました。今は、夏ばて気味かな・・・
ブログペットのすももちゃんがクリックするとひと言ずついうので、面白いからここにくると遊んでしまう。笑
さつき
2007/06/28 10:53
ハルさんコメント・・ありがとうです。
黒髪流行ってるんですね〜。
良かった〜!!
カウンセリング講座に来ている人は
自分が実際に辛い人や
友人がそうだから・・とか
カウンセラーになりたい・・とか
いろいろな人がいらしてますが・・・。
知らない人たちだから・・・
今まで口にできなかった事も
かまわず発言しちゃってます・・・笑
それだけでもかなり楽になれるの・・。
ここでもいっぱい助けられてます。
これからも・・・宜しくお願いします。

みかん
2007/06/29 00:05
そうですね〜。
今日も素っ気無い態度で・・・・
「非難された!」と思って怒ってらっしゃるのかな?という感じです。
確かに内容が
その2年生が最近、意地悪やウソが目だって
気になった私は最近習ったカウンセリング法で
他の事からいろいろとゆっくり話しをしたら
「クラス全員にいろいろ言われるんだ」と言う
先生に言ったの?と聞くと・・・
「先生はほっときなさいって言うだけだから
もう言わない。言ってもしょうがないから」
お家の人には言ったの?と聞くと
「ううん」
「何故?」の質問に
「心配しちゃうから・・・」
学童に通ってくる子は時に忙しい親に
気を使ってたりするのです。
そんな事で、学校では最近どうですか?と
聞きに行ったのですが・・・(´。` ) =3
みかん
2007/06/29 00:13
さつきさん・・・
すももと遊んでくれてありがとうです。
ちなつ君も元気になった様で良かったですぅ!
夏バテは私も一緒です・・・笑

髪を染めるのも難しいですよね〜。
私は美容院で染めてもらうのですが
小学校の同級生がやってるので
安くやってもらえるし・・・
気持ちが楽だからなのですが・・
その代り、友だちだからこそ・・・
アリャ!と思ってもクレームは
言えないんだなぁ・・・笑
みかん
2007/06/29 00:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
気分転換? 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる