想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 環境の変化と私

<<   作成日時 : 2007/05/26 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎日に追われて・・・
ただただ・・・必死に走ってました

新しい仲間が二人増えましたが・・・
新しい人間関係を築いて行く事が
こんなに難しいと思った事は初めてで・・・

こんなに好きになれない人と出会うのも初めてで・・・

一時は大人気なく・・・「顔も見たくない!話もしたくない!」
と言う時期がありました・・。
そして・・・そんな自分が情けなくもなりました。

今・・・努力して・・・表向きには普通に過ごしています。
基本的には好きにはなれそうにないのだけれど・・・
毎日、顔を合わせて仕事していくのに・・・
楽しい空気を作っていかなくっちゃ・・・
自分も苦痛だから・・・・・。

そして・・・仕事に追われ・・・・
新しい人間関係に悩み・・・
ますます・・・症状は悪化し・・・・
結局の量が増え・・・

その上、もう一人の新しい仲間は・・・

「鬱の人とかってさ〜いつおかしくなっちゃうか
わからないから怖いよね〜。」


・・・と平気で言ってのけちゃうのです・・・。

わお〜、この人に・・・飲んでる事とか・・・知られたら
変人扱いされるんだぁ〜


そんなこんなで・・・ますます・・・症状は悪化です。

助けて〜

ちょっとでいいから・・ホッとできる空間が欲しい

そんな4〜5月・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんさん  ご無沙汰してます。先日はコメントありがとうございました。

職場での「人間関係」ですか・・。私はそれが原因で
「うつ」を発症してしまったのでみかんさんの気持ちは分かる様な気がします。
何処かで「割り切らなきゃ!」って思ってはいるものの実際は難しいですよね・・・。

体調崩しているみたいだけど・・・とても心配してい
ます。
(同じ経験をしているだけに人事とは思えないです)

世の中いろんな人がいるからねぇ・・・。

心の病について「グサッ」とくるような事を言う人も
いますよね・・。
でも、あまり気にしない方がいいですよ。
「この人は人の痛みが分からない、ある意味可哀想な人なんだ!」って割り切った方がいいかもしれません

この時期は何かと落ち着かない事ばかり!!
仕事・学校(進級)etc・・・。

なんとか乗り越えていきたいですね♪
りんご
2007/05/26 17:46
大変でしたね。
またまた、余計なことをすらっと言える人もいるもんだ〜。
はり倒してやりたいよね。怒

ちょっと辛い立場ですね。
和やかに、チームワークよく仕事しないといけない職場では逃げ場がないですから。
顔で笑って心で泣いて、でも、どうしても受け入れがたい人、生理的に受け付けない人は一人や二人います。
だから、どうか、自分を責めないでね。
ここまで、我慢してきた、みかんさんがすごく大人にみえます。

私もりんごさんの「この人は痛みのわからない〜可哀想な人」と思うのはありだと思います。
私だったら、その後に「ばかな人」も付けます。

お休みの日に何か気分転換できることがあれば良いのですが…今の私には寝ることとお散歩かウィンドウショッピングくらいしかお薦めするものがありません。(^^ゞ
さつき
2007/05/28 11:14
りんごさんこんにちは。
職場の人間関係っていろいろなんですね。
今まで主人の事で、落ち込んでばかりで
「鬱」から卒業できないでいたけれど・・・
仕事を続けてこられたのは、
職場の人間関係が良かったからです。
でも、職場の環境が変わった今・・・。
職場も私にとって、居心地のいい場所では
無くなってしまったけれど・・・
不思議な事が起こったんです。
大嫌いで大嫌いで・・・
「こんなに好きになれない人っているんだぁ」
と大発見した私でしたが・・・
パパの仏壇に「今日も見守ってね」
とお願いして出かけると・・・
大嫌いなその人にちょっと優しくなれるんです。
そんなこんなで・・・・
何とか頑張っています。
頑張り過ぎないように頑張ってみます。
ありがとう・・・☆
みかん
2007/06/01 20:58
さつきさんこんにちは。
そうなんです!!
周りが痛みのわからん奴ばかりなんです。
本当に顔で笑って、心で怒ってます。

「この人って痛みを知らない幸せな人なんだぁ」
と思っていたけれど・・・・
「痛みを知らない可哀想な人なんだすね」
そしてちょっとバカな人って事ですね・・・笑

そう思えばちょっと心が落ち着きますね〜。
わかってくれるさつきさんやりんごさんが
いてくれる事が、私の大きな救いです。
ありがとう・・・☆
みかん
2007/06/01 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
環境の変化と私 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる