想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生、山あり谷あり・・・

<<   作成日時 : 2007/01/20 20:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

またまた・・・ご無沙汰しちゃいました
何がそうさせたかと言うと・・・
カウンセリングを受け初めて・・・・
ただ・・・話しているだけなのに・・・
話す相手が今までいなかったので・・・
「うんうん」って聞いてくれるのが心地よく
自分の口で話しながら・・・
自分の気持ちが・・・ちょっとづつ整理されて行くのを
感じています・・・。

そして・・・
死別・息子の受験・娘の受験・引越し・・・・
両親が次々入院と手術・・・
本当にを服用しながら・・・
心休まる時が無い上に・・・次から次から頑張らねばならない事が
続いていました

やっと・・・と思ってはいられないのが・・・今度は仕事で・・・
私の仕事は・・・
現在、「民営化の方向性である」「指定管理制度がはいるかも」
「地方子どもプランが実施されるかも」
といろいろな不安材料が押し寄せており・・・
臨時職員である私たちは、突然の解雇も「無」ではないのです。

母子家庭だからって特別扱いされるはずもなく・・・
まだまだ扶養しなければならない子どもが二人いて
ただ待っているのは、不安でたまらない為に・・・
転職活動を始めていました。

ハローワークに通っては、いろいろな仕事がないかどうか
と格闘中

もっと若ければ・・・。
もっといろいろな資格を取っておけば・・・。
なかなか、ただのおばさんには「狭き門」です・・

でも・・・とにかく頑張っています。
頑張ってる自分を褒めてあげながら・・・。

ホント・・・
パパのお陰で私は強くなったよ・・。
甘えんぼから頑張りやさんになったよ・・・。
今日はお墓参りしながら、パパに伝えてきた。

きっと見てて・・・わかってると思うけれど・・・

だから、今回の転職活動も
「パパがママにイイって思う方に導いてね。」
とお願いしちゃいました。

まだまだ・・・甘えんぼか・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらでは始めまして。
みかんさんのご苦労知りませんでした・・・。
ぼくなんか独り者で甘えていたかも(´・ω・`)
僕も民営化と指定管理制度で仕事が続けられるか心配です・・・。
で、病気は治らないし・・・。
前向きなみかんさんを見習ってみますね〜!
ウチの家の裏には、みかん畑があるんですよ〜!
夏には白い花が良い香りを出してくれて癒されます。
今はみかんの香りが窓から入ってきます。
KAZUYA(^^)
2007/01/22 10:22
こんにちは。みかんさん、貴女は「今」を一生懸命生きている・・・。
それは、簡単に誰もが出来る事ではないですよね
私は改めて「自分」の状況を考えてみました。
恥ずかしいです
こんなに頑張っている人がいるのに・・・。
きっと私の考えを遥かに超えた状況にいるみかんさん。それなのに私へ暖かい言葉をかけてくれる
貴女は「優しくて強い人」
いつか心の底から笑顔がわいてくる日が来ると
ただただ、願うばかりです。
きっと天国の御主人が、みかんさんを見守ってくれている事でしょうね・・・。

私は、みかんさんと出会えて良かったです。
貴女から色々な物を頂いています。

本当に、本当にありがとうございます!!
りんご
2007/01/22 11:41
KAZUYAさんおいでいただきありがとうです。
そんなに・・・苦労してないですよ〜。
パパがいないのがたまらなく寂しいだけです。
やっぱりそちらも「民営化」と「指定管理制度」ですか・・・。
ホント・・・困ったもんですよね。
一般市民を不安に落としいれて・・・。
私も薬から卒業できそうにないし・・・
これまた・・・困ったもんです。
一緒に頑張っていきましょうね。


みかん
2007/01/23 21:28
りんごさん・・・。
そんなに褒めてもらったら照れちゃうな・・。
お互い一緒・・・。
辛いのも一緒・・・。
頑張ってるのも一緒・・・。
時々焦っちゃって失敗しちゃうのも一緒だね。
一緒にゆっくり・・・ゆっくりね。
これからも、仲良くしてね・・・。
みかん
2007/01/23 21:30
こんにちは、みかんさん。
いろんなことが一度に起きて大変でしたね。
よくがんばられました。

私も、今は、母が具合が悪く家にいてくれと言われます。
正直、今の状態では働けるかどうかも疑問です。
でも、求人広告とか密かに見ていますが、年齢的にも時間的にも自分にあうようなものを探すのは至難の技ですよね。
みかんさんのようにお子さんを扶養されていれば、収入だって多いに越したことはないし・・・

カウンセリングで心の整理もついていく様子で良かったです。(^^)
大切な方にきちんと報告が出来るようになられて、すごいなあ、よかったなあと思います。
いろんなことがあって、前に押し出されていくのが、パパさんの導きなら、無理せず、少しずつ良き方向へ向かっていけるといいですね。(^^)
パパさんには、甘えん坊でいいんですよ、今は。(^_-)-☆
さつき
2007/01/24 11:08
さつきさん・・・ありがとうです。
さつきさんもなかなか大変ですよね・・。
家の両親も近く(車で30分)に
二人で住んでます。
この先・・・どちらかが・・ってことが
あれば・・・どうなるかわかりません。

なんか・・・パァ〜っと楽しい時間を
過ごしたいですよね・・・。
でもパパには甘えん坊でいいんですよね。
実のところ・・・
パパ〜助けてくれ〜!
と叫びたい時があります・・・笑

みかん
2007/01/25 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生、山あり谷あり・・・ 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる