想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分を責めてばかり・・・。

<<   作成日時 : 2006/12/03 18:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

先週はホントに体調不良で・・・
それは・・・
あきらかに・・・風邪とかそういうものではなくて・・・

胸が苦しくなる・・・
背中がパンパンに張ってる感じ・・・
頭痛・・・


そんな訳で・・・
病院からもらっていた薬を飲んで飲んで飲みまくり・・・
余計に体調が悪くなり・・・
結局・・・金曜日は仕事を休んでしまいました。

仕事に行かなくてイイと思っただけで
体調がすっごく楽で、いつも帰ったら横になってばかりなのに・・・
掃除機をかけてるちょっと元気な自分に・・・
「仕事がキライなのかな・・・?」
な〜んて思った私でした・・・笑

それなのに・・・
土曜日に娘の保護者会に出かけて・・・
また、メチャメチャ疲れきって・・・
そんな状態なのに・・・
実家に年賀状作りを頼まれて・・・
「今・・体調悪くて・・無理〜!」
って言えない私
笑顔で「いいよ〜!」と引き受けて・・・
今日一日・・・そんなこんなでパソコンに向かっていただけなのに・・
・・・また疲れきってる。

なんて私ってバカなんだろう・・・・。

5日に病院に行く予定だから・・・・
とりあえず・・・頑張るか・・・。

相変わらず、自分を褒める事や周りに感謝するって事が
なかなかできない・・・ちっちゃな人間ですぅ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんさん こんばんは 21時少し前に、こちらに来ました。りんごさんへのコメントも今、同時に見ています。追って、コメントします。
赤い椿白い椿
2006/12/03 21:05
みかんさん 先週辛いのによく耐えましたね。1日だけしか休まないなんて。職場に行けば責任が重いのですから「仕事に行かなくてイイと思っただけで体調がすっごく楽で」は、当たり前。誰でもそうです。特に最悪の状況を本当によく頑張りましたね。偉い。そばにいたら、行かせませんよ。私(達)は、みかんさんが心配ですからね。仕事となると好きなことでも嫌になるというじゃないですか●土曜と今日、本来ならゆっくりと休みたい時に、すこしでも心身を軌道修正したい時に、今日はご自分を優先して欲しい時に、パソコンで年賀状つくりや私(達)へのコメントで逆に体力を使わせてしまい申し訳なく思っています●りんごさんへのコメントに「私はまだまだ文句ばっかりで」不満を言うことでストレスを溜め込まなくて済むこともあります。一種の潤滑油で生きていく上で必要なことです。私達は聖人では無いのですから、不平不満愚痴を言って、当たり前●夜は寝れますか?心配事があるとなかなか眠れないと思います。余り先のことを考えないこと。また、過去のことも悔やまないこと。横になり深呼吸をして目を閉じて心臓の音が聞こえますか?暖かくして、おやすみなさい。
赤い椿白い椿
2006/12/03 21:34
こんにちは、今日はいかがですか?
年末になると、何かと気ぜわしく、お仕事以外の仕事もいろいろで、頭がムキーッ!! 身体はだるーい、ということが多くなってきますよね。
私は仕事しているときは、自分の心の病気というものに気がつかず、元来の性格と体質と思って、頑張りすぎてしまいました。
人間関係はまあまあいい職場だったので。
でも、今日も行くのか〜・・・って気が重い日もありました。
金曜日はお休みされたよう。
リフレッシュ休暇です。(^^)(自分で言ってしまうです)

年賀状作り、お疲れ様でした。
家もやらないといけないなあと思いつつ、まだ年賀状も買っていません。汗

先日、野沢菜を母と漬けたのに、また、今日野沢菜がやってきました。(T^T)
母はいただいたものだから、大切にしなきゃと言いますが、私はへとへとです。やれやれです。
みかんさんもファイトです。(^^)
さつき
2006/12/04 10:54
私も、「仕事を休む」とそれまでの緊張感や不安動悸・その他・・・。少し落ち着く自分を何度か経験しました。 でも、それって仕事が嫌いなのではなく、仕事=ストレスだったんですよね。
(あくまでも私の考えです)
今の「みかんさん」褒めるとか感謝するとか、そういう事を考える必要ないと思いますよ。
心が疲れきっているから多分、自分の事で精一杯なのでは!? と思います。
私も、みかんさんと一緒!! 本当は、とっても辛いのに「作り笑顔」でなんでも引き受けてしまう。結果、自分を追い込んでしまう。だから苦しくなる・・・。その繰り返し。
今は「心を休憩」させる時期なんじゃないかな。
自分を第一に考える事、その時期なんだと思います。焦らないで・・・。少しづつ良い方向へ進むから・・。そして自然と自分を褒めたり、人へ感謝する事が出来るから・・・。
だから、あまり頑張ろうと思わないで・・。
みかんさん、きっと今まで頑張りすぎていたんだと思いますよ。長い人生、時には休憩も必要ですよ♪
りんご
2006/12/04 23:32
長々と、まとまりのない文章でゴメンナサイ。
この記事を読んで「私と一緒だ!」と思ったので書いています。私も少し前、みかんさんと同じ様な事考えていたから・・・。これだけは覚えていて下さい。あなたは決して一人ではないと言う事
そして、「この場」で貴女の事を考えてくれる人がいるという事・・。 
りんご
2006/12/04 23:46
赤い椿白い椿さん・・・りんごさん・・・
二人のあったかい言葉が嬉しかった・・・。
何だか涙がポロポロこぼれてきました。
心も身体も弱ってるなぁ・・・
と泣いてる自分で自覚しました。
明日も思い切って休みを取って
病院に行く事にしました。
いつも朝一で行って、時間に焦りながら
そのまま仕事に直行していたけれど・・・薬まで間に合わなくて・・・仕事が終わってまたまた薬をもらいに行ったりしていました。
明日は朝一では行くつもりだけれど・・・
焦らないでゆっくり行って来ようと思います。
先生ともゆっくり話がしたい気分だし・・・。
主人が亡くなっていつも一人で戦ってる気分でした。ここで「いいんだよ・・。」って優しい言葉をもらって・・・ホント嬉しいです。
主人が亡くなってから励ましてくれる友人はいても、心の真意を伝える事もなく元気ぶっている私なので・・・本当に私自信を心配してくれる人は病院の先生以外にはいなかった。
ほんとにありがとう・・涙・・涙・・涙
みかん
2006/12/04 23:59
さつきさん野沢菜って美味しいですよね。
私は大好きです。
最近わさび風味って言うのが特にお気に入りです。長野は寒いんでしょうね・・・。
私は世の中が賑やかになり、家族で過ごす年末年始が特に大嫌いなんです。
主人の事があってからは・・・
大好きだった年賀状作りも大嫌いになり、自宅の年賀状は作りません。下さった方にのみ、お返事を出すと言う方法に変わりました。ホントに心壊れてるよなぁ・・って思いながら・・どうしようもありません。
また訪れるクリスマスと年末年始も引きこもりになって、じっと時が過ぎるのを待つ事になると思います。少しは元気出さなくっちゃね。
いつもありがとう・・・。


みかん
2006/12/05 00:09
実は・・良かったのか・・・悪かったのか・・・
子どもたちが高校生になったので・・
バイトやら友だちと遊びに行っちゃうので
ほとんどを一人で過ごすので・・・
この時期、余計に主人が居ないことが身にしみちゃう。困ったちゃんですね・・・。
みかん
2006/12/05 00:14
今日はお天気はいいですが、空気がピンッとして寒いです。
妹も息子を大阪に出していますので、みかんさんと同じように行事があるたび寂しいようです。
旦那は子供のままで、嫁ぎ先の大黒柱は妹です。
強いなあ・・・と、あこがれたこともありますが、彼女なりにいろいろ割り切って生きないと今まで生活してこられなかったのだと今は思います。

突然、ご主人を亡くされて・・・今もまた、みかんさんの心をたくさん占めているご主人はとても良い方だったのだと想像します。
少しずつ思い出は変化していくのかもしれません。
お辛いでしょうが、そうして、いつも心の中にご主人を思われているみかんさんが、私は好きです。
私の周りには殺伐として夫婦関係しかみてきませんでしたから。f(^ー^;
先日のコメントでドンマイと書きたかったのに、なぜかファイトしか頭に出て来ませんでした。
歳をとっていく証拠でしょうか。まだ早いと思うけれど。。。
さつき
2006/12/05 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
自分を責めてばかり・・・。 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる