想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いっきり弱音です!

<<   作成日時 : 2006/11/10 20:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

何だか・・・・仕事辞めたいモードです。
ダメだなぁ・・・。
弱虫で・・・・・。

一見身体は健康ですが・・・
心は・・・脳は・・・薬漬けです・・・。

人間としても・・仕事も・・・
親としても・・・
何もかもに自信がない・・・。

始めっから自信があったわけじゃないけれど
「やる気」はあった・・・。

今の私はやる気さえ・・・しぼんでる。
「辞めたい」=「逃げたい」
なんだろうなぁ・・・・。

現実からは逃げられないけれど・・・
仕事くらいは逃げてもいいかな・・・なんて
自分に甘い私。

でもまだまだお金がかかる子どもたちが
いるのだから・・・・。
次の仕事が見つからない限り
辞める訳にはいかない・・・。

助けてくれ〜〜〜〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
2、3日、ずる休みってのはどうですか? (悪のすすめ(^^ゞ)ずる休み=休養のことです。
毎日、みかんさんのように責任感を持って、忙しくお仕事されていたら、ずる休みなんて、とんでもないことだと思うし、働いていた頃の私も考えられなかったと思います。f(^ー^;
仕事自体が大嫌いになっちゃって、やめる道しかないなら別ですけれど。。。
どんな仕事も嫌なことが続くときもあります。
これはあくまでも私が昔、働いていたときの話です。例えば風邪を引いて、しばらく仕事を休んだあと、仕事に戻るというのは、今仕事をしていない私からみると、なんかとても張りあいのあることでした。
家庭じゃない場所にも、戻る場所があるのだと思えたからだと思います。
心が病んでいたら、なかなかそうは思えないと思いますが、私のように家に引っ込むと余計に社会が遠く感じて辛いときがあります。
さつき
2006/11/11 15:05
さつきさん・・・・
それ・・・いいですね〜。
思い切って2〜3日サボってみたいです。
そうしたら意外に仕事に行きたくなったりしてね。そうなれば楽になりますよね〜。
ちょっとタイミングを見て
出来そうな時に実行してみようかなぁ・・。
ウフフ・・・・。
みかん
2006/11/11 20:55
こんにちは みかんさん^^
私も今仕事に対して限界を感じています。年末を目処に…という気持ちもあります。

経済的なことを考えると、「欠勤」での正社員を継続して行くか・疾病手当てを貰いながら短期間の療養をするか…。考え過ぎるときりがありません(苦笑)

さつきさんのコメントの様に、1月1・2日程度 欠勤してみようかと考えて直しています。 今の私は、両親の事もあり、皆勤手当てより自分の体・両親の事が大事ですから。
今はっゆっくり体と心を休めてください みかんさん
欠勤=悪い事でなく、良いサプリメントとして使うのもいいですよ*^^)
Luna
2006/11/12 12:23
Lunaさんもいろいろ抱えているんですね。
経済的に・・・
それは私も一緒で・・・

思い切り一度フリーになってみたい気持ちと
無理やりでも仕事を続けていないと・・・
復帰できないんじゃないか・・・?
なんて思う部分もあるし・・・。
何より、
「経済的に働かない訳にはいかない!」
と言う大前提があるので・・・・
ちょっとタイミングをみて
サプリメントを与えてあげようかな・・
って思います。
ありがとう・・・。
みかん
2006/11/13 00:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
思いっきり弱音です! 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる