想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 心に寄り添うとは・・・?

<<   作成日時 : 2006/11/06 19:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

この3連休にいろいろな事があった。
心がいっぱい揺れた。

そして・・・
今日は仕事で、失敗した。
誰だって・・・我が子を
悪く言われていい気持ちはしない。
それなのに・・・
問題行動を起こす双子の子どもたちを注意した上に
そのお母さんにその旨を話した。

お母さんは気分を悪くして
「今後の事は考えます。」
と帰って行った・・・・。

この子達はいいところもいっぱいあって
いいところをたくさん盛り込みながら
私なりに悩んで悩んで話したつもりだけれど

心の痛みには敏感な私のはずなのに・・・
そのお母さんの気持ちに
寄り添えなかった事が悔やまれる。

自分はいつだって・・・
「わかって・・・わかって・・・」
と心で叫んでるくせに・・・

人の心に対して鈍感になってる自分が
情けない・・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ☆
失敗はよくある事ですよ。失敗と気付く事はそれだけ仕事に対しての愛情がある証拠です。それについて今何ができるか、どうしたら良いか考える事をお勧めします。ゆっくり行きましょう☆
ゆうき
2006/11/06 23:41
ゆうきさん・・・
ありがとう(^^)
結構、落ち込んでました。
教育と言う仕事に携わる事から
逃げ出したくなっていました。
今・・・たくさんの事件があるように
子どもも・・親も・・難しい時代です。
ちょっと一呼吸して考えてみます。
みかん
2006/11/07 08:26
みかんさん、気にしないで・・。と言っても多分相当、気になっているのでは・・・?!
みかんさんは、その子達の為にしてあげた事なのですから、堂々と胸を張っていいのではないかと思いますよ!
色々な母親がいますから・・。
確かに、子供も親も難しい時代ですよね。凄く分かりますよ!! 我が子さえ良ければ・・なんて考える親、どんな事でも相手が悪いから!なんて他人の言葉を聞かない親・・言い出したらきりがないです・・。 それは、私が言わなくても
みかんさんが一番、理解している事だと思います
自分を追い込まないでくださいね♪
みかんさんの仕事に対する思いを理解している保
護者、職場の人、きっといると思います。
だから、「頑張れ」とは言いません。みかんさんは、「みかんさんのまま」でいて欲しいです
りんご
2006/11/08 01:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
心に寄り添うとは・・・? 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる