想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 悪循環から・・・。

<<   作成日時 : 2006/10/12 11:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

不思議な事に気がついた。
仕事に行く朝は調子が悪くて起きる事が辛いし
必ず・・・夕方には胸が苦しくなってきて薬を飲む。

でも・・・休日の朝は気分が良くて
しかも・・・夕方になっても
「苦しい〜!」が来ない・・・・・。
私は単なる「仕事キライ病」かしら?と・・ふと・・感じた。

今の自分からこの「ストレス」を
取り除いてやれば・・・楽になれるのだろうか?

お気楽にパート主婦をしていた頃には
病気にもならなかったのに・・・・
子どもたちと自分の生活を
自分が支えなきゃ・・・って言うのが・・・・・
知らず知らず・・・この肩にズシ〜ンと乗っている・・・。

大切な人が突然・・・・・。
そして・・・「鬱」「不安神経症」・・・・

だって・・・・頑張るしかないじゃない!!
薬飲みながらだって・・・・頑張るしかないじゃない!!


おっと・・・・また・・・自分を追い込んでいるぅ・・。
この悪循環から救い出して欲しい・・・。

でも・・・出口が見つからない・・・。
ひとすじの光も見つからない・・・。
それでも・・・頑張る!!

しかし・・頑張れるのは大切な子どもたちがいてくれるお陰。

それを「ありがたい」と・・・「幸せ」と・・・・
思える様になっただけ・・・
ちょっとは進歩したのかなぁ・・・・。
偉い!偉い!  私・・・偉いぞ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今、お仕事中ですね。おつかれさまです!
仕事の日に、調子がすぐれなくても
がんばる姿が目に浮かびます。
そして、私もがんばろうって気持ちになります。
生活のために、稼ぐとなると、本当に大変というか
プレッシャーですよね。それに耐えるって
きっとすごく大変なんだと思います。
でも、きっと、そうゆうお母さんの姿をみて
子供さんたちは、きっとすごく感謝しているんだと思います。
お仕事、たまには、手をぬいて自分を甘やかしてあげてくださいよー。
果歩
2006/10/12 13:18
こんばんは。私も仕事をしていた頃同じ症状で、
とても「苦しい」毎日を送っていました・・・。
辞めたら、少しづつ楽になってきましたが・・・
ココアさんの立場!! きっと私なんかに想像出来ない位 大変だと思います。
そんな姿を見ながら成長しているお子さんは、将来 きっと立派になる事でしょう・・・。
そして、ココアさんの大きな力になってくれると
思います!! いつの日かきっと「出口」がみえると思います。それを信じてお互い生きて行きましょう♪
りんご
2006/10/12 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
悪循環から・・・。 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる