想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと影響された言葉

<<   作成日時 : 2006/10/03 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あの・・・石田純一の言葉に・・・
妙に納得してしまった私・・・・。

「何かにぶつかった時、人間には二通りある。
一つは逃げる理由を考える人
もう一つはどうしたらいいかを考える人」

う〜ん!なるほど・・・・。

私は今まで逃げる理由を考える人で・・・
だって××だから・・・・
と、いつも理由付けしてたのかもしれない・・・。

だからって・・・急に体調や気力が好転する訳ではないだろうが・・

このような状態になり・・・・
普通に生きてたら気がつかない事に気づかせてもらってる。

人間・・生きていて起こる全ての事に意味があり・・・
全ての事が無駄じゃないんだ・・・・。

ってどこかで聞いたなぁ・・・。
本で読んだのかなぁ・・・。

「一見無駄な事に見える事こそ無駄じゃないんだぞ」
とダーリンに言われた事があったっけ・・・。

ダーリンは目的地までの道のりも楽しめる人だった・・・。
私は目的地までの道のりは無駄な時間と感じていたから
早く・・・早く・・・・とその時その時を楽しめる人間ではなかった。

今・・・いろいろな事が停滞して3年経っているけれど・・・
この時間も無駄では無い・・・
必要な・・・大切な・・・時間なんだろうだなぁ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。元気な頃は「どうしたらいい?!」と考える方でしたが、今は「逃げる理由を考える」私です。 なんとなく生きている「今」それも時が経てば、無駄ではなかったと思える日がきっとくると信じて生きて行けたらいいですね♪
りんご
2006/10/03 23:57
ホント・・・その通りだよね・・・。
心が元気な時と、そうじゃない時では
基本的に考え方を変えないと「無理」
が生じる・・・。

やっぱり・・・まだまだ・・・
あがいてる・・・私。
自分の現実を受け入れる事が出来てない。
確かに元気な時の私は「どうしたら・・?」
って当たり前に考えてた・・・。
前に進む事が当たり前だったから・・・。
今は違うんだ・・・。納得・・・。
いつもありがとうね・・・。
ココア
2006/10/04 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと影響された言葉 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる