想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS きっかけ

<<   作成日時 : 2006/09/25 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

あの日から・・・・
私の中で生きることが戦いとなった・・・。

今まで甘えていた場所を失って・・・
私が頑張らなければ・・・・
いつも・・・いつも・・・
そんな思いでいた・・・。

でも時々・・・つぶれそうになる。
それを吐き出す場所・・・
受け止めてくれる場所が無い・・・。

そこで・・・また・・・一人で何とかしなきゃ・・・
って頑張る・・・。

心が「頑張りたくない」「つかれちゃったよ」って言っていても
頑張る事しか・・・そこを切り抜ける方法がなかった・・・。


最近・・・「満たされない」「寂しくてたまらない」「生きる事って・・・?」
もう・・・心が限界に達しそうになってたのかもしれない。

走り続けていた私だが・・ゆっくり歩く事・時には止まってみる・・・。

そして「今の自分を認めて自分の心と向き合う」って事を
やってみよう・・・と思う。

私の事だから・・・忘れてまた走り出しちゃうかもしれないけれど・・・
これからの私は・・・今までとは違うはず・・・。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。ココアさん、私も あなたと同じ!
心が限界に達する(寂しさ・満たされない・生きる事の意味)それに、押しつぶされそうになる位苦しい思いを何度感じた事か・・・。何度も涙したり、なんの為に生きているのか?!なんて考えたり・・・。でもね、その波を繰り返しながら、
ゆっくりと少しずつ「楽」になってくる・・・
私も、今「それを」繰り返しているところだよ・・♪ 
今の自分を認めて、心と向き合う。その気持ちがあるのなら、そう考える事が出来るのなら・・・
時間が掛かっても、きっと「抜け出す」事が出来るはず・・・。道のりは決して平坦ではなく険しいかもしれないけど。 簡単に「それが考えられるなら大丈夫」なんて私は言わないよ。だって、頭では分かっていても、心は、やっぱり苦しいもん・・。 なんて、分かった様な事書いてごめんなさい(*_ _) 
ココアさんの立場を考えると、私が「生意気」な事言える訳ではないのだけど・・。 
りんご
2006/09/25 18:51
こんにちは  はじめまして
私も自分なりに頑張ってきた結果が「不安神経症」と言う心身症に・・・
心の何処かでは、無理しないで”素”の自分を出せばいいと思いながらもそれが出来ず、いつも構えている自分がいます
苦しくて相談しても”なるようにしかならないよ”と、頭ではわかっていてもココロがね・・・でも前に進むしかない、毎日こんなことの繰り返しで過ごしています
また寄せてくださいね。
sasara
2006/09/27 14:22
りんごさん・・いつもありがとう。
心の問題は本当に難しいなぁ・・と
つくづく感じるこのごろです。
これからも、行ったり来たりだと思う。
何かの本を読んだり、
誰かのコメント読んだりして
「そっか〜・・・。」と思う。
言葉にして自分に言い聞かせるけれど・・・
なかなか長続きしない・・・。
そんな繰り返しだけれど・・・・
ほんのちょっぴりでも何かを感じるのは
いい事なんだろうな・・って思う。
でも苦しいね・・・。
すっごく苦しい時・・あるよね・・。
それでも・・前だけは向かなくちゃ・・。

ココア
2006/09/28 23:07
sasaraさん、コメントありがとうです!
>自分なりに頑張ってきた結果が「不安神経症」と言う心身症に・・・
私もそうかも・・・・。
主人の事があってうつ状態になり・・・
安定剤などに頼って
今・・・こうしているけれど・・・
先の事・・・今の事・・・
子どもの事・・自分の事・・仕事の事・・
何もかもが不安でたまらない。
まさに「不安神経症」です・・・。
自分の心なのに、自分でコントロールできない。
苦しいのに開放されない。
すっごくわかります。
前向きな言葉をかけられるほど
人間ができてないけれど・・・
共感はできる・・。
また・・・寄ってね。 

ココア
2006/09/28 23:18
はじめまして☆パニックボーイのゆうきです。

奇麗な言葉ではこの病気は語れないですよね。一度不安に苛まれると芋づる式で芋がとれる、、、いや不安がゾロゾロと出て来ます。そうするとその憂鬱が発生するんですよね。
僕はまだ24歳の独身ですから子供もいないのでココアさんの不安を全て理解できる自信はありませんが、子供さんを愛するように自分の事も愛せば良いと思います。子供さんに対する親としての不安感は軽減されるような気がします。宗教的な考えですがココアさんも子供さんに生かされてるわけですからね。

ココアさんが思って行動した事が最善ですよ。また来ます。。。
ゆうき
2006/10/02 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
きっかけ 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる