想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ご機嫌斜め!!

<<   作成日時 : 2006/09/22 11:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

自分の心がコントロールできない・・・。
気持ちが満たされないと・・・
機嫌は悪いし・・・体調は悪いし・・・

それでも、自分ではどうしようもない。

どうやって・・・
コントロールすればいいのだろう?

パパが天国に単身赴任するまでは・・・
私の愚痴を聞いてくれて・・・
抱きしめてくれて・・・
安心して次の日が迎えられたのに・・・。

今の私は・・・
自分でコントロールするしかないのに・・・。

このブログをたまたま読んだ方・・・。
どうぞ・・・アドバイス下さいませ・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
コントロールしようと思っても出来ないのは皆同じですよ。ココアさんだけじゃない。満たされたいと思うのも皆同じ。極自然な心ですよ。自分の大切な心をしっかり見てあげてください。認めてあげてください。ほったらかしにしても、拒否しても、心が泣いてしまいます。戦っても反撃してくるだけです。しかも滅茶苦茶強いです。戦争と平和の関係と同じで戦っても平和にはなりません。
落ち着いている時、我に返った時だけでいいです。「今私の心は○○と思っているんだね」と心を見てあげて下さい。素直にとか嫌々とか余計な事思わなくていいです。難しい事を考える必要も無いです。考えてしまうならふと気付いた時に「私の心はこういう事を考えているんだね」と。ただ「心のそのままを見てあげるだけ」で泣き止んで味方になってくれます。
ココアさんの心です、笑ってくれますよ^^
dhyana
2006/09/22 23:51
dhyanaさん、すごくわかり易い的確なコメント
ありがとうございます!!
そういう事が自分では気づけない。
あれから・・・
そういう関係の本を何冊読んだでしょう。
でも、全てその時だけ・・・
「そっか〜そうなんだ・・。」
と思っても心の中で持続しないんです。
頭が悪いのか・・・
性格が悪いのか・・・
薬(安定剤・抗鬱剤)が忘れさせてしまうのか?
な〜んて思っていたのですが・・・。
あがいてあがいて3年経って・・・
爆発寸前だった私の心に・・・。
ただ「心のそのままを見てあげるだけ」
暖かい優しい言葉がホント嬉しいです。
ちょっと一息つくって事、やってみます。


ココア
2006/09/25 10:16
喜んで頂けたようで私も嬉しいです^^
誰でも一息いれるのは必要な事ですよ。必要な所で必要な分休憩を入れるのは怠けとは違います。ココアさんの心がどうなのかはココアさんが一番良く知っています。
無理してでもとか頑張るとか何かの為にとか難しい事は一切無用です。ただ心と仲良くしてあげればそれでじゅうぶんです。その方法がただそのままを見てあげる事です。
心はこの先もずっと付き合っていくんです。仲良しの方がいいじゃないですか^^
dhyana
2006/09/25 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご機嫌斜め!! 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる