想いの小部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ・・・どうする?

<<   作成日時 : 2006/06/04 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はすご〜く久々に電車に乗って・・・
少々お出かけしてみて・・・・本屋さんに立ち寄ったら
なんとスピリチュアル系・・・心理系の本がたくさん前面に並んでいるのを感じた。

そうか・・・みんな・・・いろいろ抱えてるんだぁ・・・。
ストレス社会の中で、負けないで生きていくって・・・
「相当の気持ちの強さ」か・・・「呑気さ」か・・・
はてさて・・・・・・我が子ども達にはこんな辛い状態を経験させたくないなぁ・・・。
と感じたのである。

そして・・・ずっとずっと心を閉ざして誰とも交流しなかった私が・・・
3年経った事をきっかけに・・・ちょっと頑張って・・・
仕事の同期たちが仲良くしている事は知っていたが混ざろうとしなかったのに・・・
なんと・・・「一緒に飲む」と言う運びとなった・・・。

結局は・・・・・「疲れた!一言疲れた!」
う〜ん・・・。一人はなんかどうでもいい事を愚痴っている・・・。
もう一人がそれを「うんうんそうだよね・・。」と聞いている・・・。
私には・・・・どうでもいい事で・・・口に出すほどの問題でもないだろうってな事・・・。
その時点で・・・
まだまだ私には人の気持ちを親身に聞いてあげる余裕がないんだ・・・と悟った。

二人はお酒も弱いらしく・・・私は喉がカラカラだったけれど「もう一杯!」が言えなかった。
次の機会には、「もう一杯!」が言える様にしよう。

本屋さんに並んでいた本の中には書き込み式の物があり・・・
嬉しかった事・楽しかった事・感謝した事などを書き込んでいくらしい・・・。
そして・・・自分を褒めてあげるらしい・・・。

私に欠けている部分だぁ・・・。
私は、人も責めるし・・・自分も責める・・・。
全て自分が悪いのだ・・・と落とし入れていく。そして・・・どうしようもなくなって泣く。
ちょっと意識して、毎日ひとつでもいい・・・・
自分を褒めてみようかな・・・

「始めての二人と飲みに出かけられて頑張ったね♪」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さぁ・・・どうする? 想いの小部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる